インフルエンザ | みどりいろの自由帳

みどりいろの自由帳

日々のことなどを、徒然なるままに書いてます。
料理、音楽、写真など。

こんばんは半月
毎日寒い日が続きますね雪の結晶

私の周りでは、インフルエンザが猛威を振るってます

私は今のところ大丈夫ですが、職場のパートさんが先週の水曜日にダウンしてしまいました


私の職場では、インフルエンザにかかった人は7日間の休みをとると決まっています。そして、同じ部署の人は感染者が発見されてから7日間マスク着用が義務付けられ、うがい手洗いを徹底します

私のいる課は個室なのですが、部屋に入ると全員マスクというチョット異様な光景です

今まで、A型のワクチンを打つとB型にかかり…その逆も然り…ということが何回かあって、予防接種はやめてしまいました。

でも、インフルエンザに感染しても免疫力を高めておけば軽い症状で済みますから、予防よりも免疫力を高めることに重きを置こうと思います

ノロウイルスも流行っていますね。
アルコール消毒は効かないけど、薄めた次亜塩素酸がとても殺菌効果があるのですよグッド!