こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。

こんにちはピンクハート




産後、体重が全然戻りません。


妊娠前+7〜8キロで1年以上定着してしまってガーン


もうこれは、自然に戻るものではないよね。
というのが明確になってきて、


・今、とにかく疲れやすい。
全然疲れが取れず、朝起きた時から疲れている。
(体重以外にも理由ありそう)


・第二子希望しているけれど、今の体重から妊娠するのは危険


ということで、

フォトウェディング前に通っていた痩身エステに再度通うことにしました!



5回分のチケット買いました。


まだボーナス出ていないけど、ボーナスの使い途です。



時間捻出、がんばるぞイエローハート




自分で二の腕や太ももを触ると、ヒンヤリ冷たいので身体冷えているなと日頃から思っていましたが、


冷えもあるけど、脂肪が固まっていて冷たいと言われて、納得びっくり



脂肪が固まっているとリンパの流れも悪くなって〜とも言われて、なんとなく思っていた通りでした。



あとは、


巻き肩→肋骨が下がる→ウエスト太くなる


というのも聞いて、

そういうことだったのか〜びっくり




と納得づくしでした!






エステって肩凝りにも効果あるし、


自分を大事にしてるキラキラ

という感覚が得られて好きですニコニコ



エステシャンの方々との他愛ないおしゃべりも癒しです。




体重どれだけ減ったか、たまにブログにも書こうかな笑



ではでは〜バイバイ