こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。

こんにちはピンクハート



子どもが目を掻きまくっていたので、先日、眼科受診しました。



花粉症など、アレルギー性のものだったりかと心配していましたが、



逆さまつ毛が原因


ということでした目





逆さまつ毛が気になって、

手で触ることによって、


手からバイ菌が入ってしまうことはあるそうですバイキンくん




それくらいのバイ菌であれば、


治療ではなく、

自己治癒力で頑張ってほしいところなので、



抗菌作用はない、

自己治癒力を応援するような自然由来の目薬を出してもらいましたニコニコ





その時、先生に言われたことが印象に残っています。



----


働いている親御さんは、

お子さんに保育園に行ってもらわないと困るから、目ヤニも咳も熱も、とりあえず症状が出ないようにしたがるけど、


それを続けていると自己治癒力が高まらないから、小学生になった辺りで急に酷い症状が出たりするんですよね。

本当にそれでいいの?と思います。


----




ドキッとしました。




分かります。

同感。



一方、働きながら子育てしていると、

どうしても今日は休むと仕事上辛い...


ということがあるのも分かります。




子育てって、今しのげれば良いわけじゃなくて、未来を作っていくことだと思うので、


自分のキャリアももちろん大事だけど、

少し先の未来にとって、何が理想か?というのを念頭においていきたいですにっこり



狙っていたマウンテンパーカー、

3/1から全カラー、サイズ予約開始になっていますハート





ではでは〜バイバイ