こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。


こんにちはピンクハート



最近つくづく、私はお金のことに興味があるんだな〜と思います笑



それで、ふと、


FPの勉強すれば、趣味と実益を兼ねていて楽しいんじゃない?


と思いました。





Webで少し内容見てみたら、

面白そうで興味が湧きましたにっこり




勉強するだけで、別に試験受けなくてもいいんだけど、受けた方が張り合いあるかな〜と思い、調べて知ったことひらめき電球



3級はテストセンターでの受験が可能飛び出すハート

今年からだそうです。



今、土日は子ども対応でドタバタでびっくり


平日に有休取って動くのが一番身軽です。

平日の好きな時間に受けられるのはポイント高い!






あとは、


“FP2級の受験条件は、FP3級保有”


って聞いたような気がしていて、実際そうなんですが、

所定の講座を受講すると2級から受験できるそうです。




そして、FPの講座は厚生労働省の教育訓練給付制度の対象なので、何割かお金が戻って来るひらめき電球




多分だけど、独学でいける内容な気がするので、


講座受けるのはお金もったいないな〜と思ってしまいます笑



2級から受験できるので、

タイパをお金で解決ってことなのかな。



とりあえず、

この本買いました!



届くのが楽しみですニコニコ



ではでは〜バイバイ