こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。
骨盤底筋ガードル「me&Re」


こんにちはピンクハート


保育園とのやり取りで使っているアプリ内で、子どもが「だるまさんが」の絵本が好きだと度々出てくるので、家でも読もうと購入しましたダルマ



最初は、保育園で読める本と違う本が家にあった方が良いと思っていたけど、かなり好きみたいなので、買ってみた!



音のテンポが楽しい本です♪


最初、だるまの絵本って、こちらかと思ったら、違いました。


だるまちゃんとてんぐちゃん、昔からの名作シリーズですよね。



音が楽しい本と言えばルンルン

ということで、ロングセラーのじゃあじゃあびりびりも購入。


改めて読んでみると、描かれている掃除機が、コード有のごつめの掃除機だ〜と時代を感じました。

今でも人気って、すごいことですよねキラキラ



それで言うと、昔から人気のこちらもうお座


ブラウン管テレビは何となくテレビだと分かるかもしれないけど、黒電話って今の子分かるのかな?


そういうところも、

「これなあに?」から始まる会話が生まれそうですね飛び出すハート


と書いてみたけれど。

よく考えたら、自分が子どもの頃、日本むかし話の絵本に登場する囲炉裏など、実物見たこと無かったけど、あまり疑問に思っていなかったかも笑い泣き

ではでは〜バイバイ