こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。

イベントバナー

 

こんにちはピンクハート


絶賛!保育園の持ち物準備中のsaeです〜ひらめき電球



準備していて一番困ったのはです。

着替えストック用に、とにかく数が必要無気力


通販だとまとめ買いできて便利ですが、

ベビー服って着丈くらいしか詳細が書いてなかったりして、買って着せてみてビックリ‼️

なこともありましたびっくり


思っていたより小さいとか...



同じサイズ表示でも、メーカーによって大きさ全然違うじゃん!

ということも学びました。


自分で買ったもの、お下がりでもらったものの範囲で、特徴を書いておこうと思いますひらめき電球



スターユニクロ

とりあえず、ユニクロで買えば間違いない!!


肌着は少し小さめな気がするけど、

服はサイズ表示通りのイメージでほぼOK。

沢山洗濯してもヘタらないウインク


レギンスは、ぽっちゃりめの子、ゆったり着たい子はリラックスフィットが良いと思う!


子ども服は基本的に綿100%のものを買っています。
ユニクロのTシャツは大体綿100%だけど、エアリズムはポリエステル入っているので、見た目に惹かれて買いそうになるけど要注意おやすみ

これすごく可愛いけど💕



スターGU

GUも良いですニコニコ


ユニクロに比べると、すこーし生地が薄かったりするけど、気に入ったデザインがあればGUで良いと思う!


レギンスは標準的なので、ゆったりめが良ければユニクロのリラックスフィットをひらめき電球


スター西松屋

安いんだけど、、、品質がちょっとあせる

割り切って使うなら、アリなのかなぁ凝視



可愛い柄のものが沢山ありますが、大抵35%〜40%くらいポリエステルが入っています。


綿100%が良い場合は、左上に「ELFINNDOLL CLASSIC」という紺のロゴが入っているものから探してみてくださいひらめき電球


私が見た限り、綿100%のものは無地T!




ここまでは王道で、結構他の子と被ると思うんですよね。

上3つと比べると被りにくい!?と思うのはひらめき電球



スターH&M

スターGap baby

感想が同じなので、まとめて書きます。


シンプル系から、ちょっと凝った柄のものまであって、買い物していて楽しいおねがい

大人の服と同様に、時々、セールですごく安くなっています飛び出すハート


注意点は、袖が長い、やや細めのつくりなことひらめき電球


あと、サイズ表記が独特というか、実際の月齢より大きめを買った方が良いと思います。

Gap babyの2yearsサイズ、子どもが6ヶ月の時にジャストサイズでした!(袖は長くて折ったけど)


H&Mはセット売りもありますコスモス


できれば、1回は実物見て、子どもの体型に合うか確かめるのがオススメ流れ星



スターベルメゾン

バランス良いですニコニコ


品質はユニクロにはやや劣るけど、プチプラ!

そして、デザインが可愛い飛び出すハート


やや丈が長いですが、動き回った時にお腹が出ちゃうよりは良いかなと思っています。



このmiteteというシリーズもすごく可愛いです花

ただ、お腹周りは結構ピッタリめひらめき電球

ユニクロの服と比較すると平置きで1センチちょっと違いました!




カエルレギンスは、お尻周りがゆったりキラキラ

ぽっちゃりな子には、ユニクロのリラックスフィットと同じくらいオススメ!



色々分かったので、、、
アウトプットできて良かった!

どなたかの参考になれば飛び出すハート




ではでは〜{emoji:バイバイ}


\パルシステム始めましたいちご

加入時、紹介コードを入れるとお値引きクーポンが通常プラス1000円で、合計5000円分もらえます!


▼紹介コード S9RouAji

▼紹介用URL 加入申し込みはこちらからもできます!




\パルシステムを始めようかな〜と思っている方/


加入時、紹介コードを入れると1000円分、

更に、2/28までの限定で、普段より1000円分多くお値引きクーポンがもらえます!


もし良かったら、紹介コードお使いください音譜



▼紹介コード
S9RouAji


▼紹介用URL
加入申し込みはこちらからもできます!