ジャケットを着て通勤したものの、
暖かくて朝は汗ばんでしまったsaeです爆笑



さてひらめき電球
ポイントサイトを使い始める前、

ポイントサイトを経由って
書いてあるのを見て、

「経由って何!?

というのが一番疑問でした。


今日はそれを説明したいと思いますピンクハート


まずはイメージ図ひらめき電球
この画像、スマホで作成したんだけど...
PCで見ている方、解像度大丈夫かな?


経由 = ポイントサイトを開き、そこから通販サイトにアクセス ということですひらめき電球

ちなみに、ポイントサイトには色々なサービスの広告などが表示され、
その広告料がポイントととして還元される というのが、ポイントサイトの仕組みですウインク


では、実際の画面で見てみましょう〜ルンルン
私が使っているポイントタウンですひらめき電球


ニコログインするとこんな感じの画面です。
使いたいサイトを入力するか、一覧から選択します。
(例えば楽天)

下矢印

ニコ検索結果から選択します。
下矢印

ニコこんな感じの画面になるので、
「ポイントを貯める」の赤いボタンを選択します。
下矢印

ニコいつもの楽天サイトへ!
お買い物をどうぞ〜


これだけです

たったこれだけで、通販サイトのポイントなどの他に、ポイントサイトのポイントもゲットできるんです!!
これがポイント二重取りです


ポイントタウンの場合、
楽天、Yahoo!ショッピングなど総合通販のほか、お気に入りのFashion Walker、ロクシタン、さとふる など、私が使うサイトは大体対象になっていますイエローハーツ


そして、貯まったポイントは、
現金、電子マネーなどに交換できますひらめき電球
(20ポイント=1円です)

この「経由」だけで、
現金化もできるポイントがもらえるなら、
おトクですよねニヤリ

本日20時から楽天マラソン始まったし、
この機会に始めてみてはいかがでしょうかニコニコ



↓画像クリックでポイントタウンへ