ビートルズで好きな曲は?
→最初に好きになった曲は「Because」です![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
ビートルズの初来日が1966年6月29日、51年前ですねww
私のビートルマニア歴はかなり長いのですが、
中学生になったくらいのまだ英語がよくわからない時に
きれいなコーラスと簡単な歌詞とで好きだった曲です![]()
他にも好きな曲はたくさんありますが一番印象に残ってるかもです。
先日ポールのLIVEに行きましたが、ビートルズの曲がたくさんで
大変うれしかったです。
何しろ客層がガチ世代だと結構な先輩ですから(ポールもねww)
みんなで一緒に長生きしよう!ってくらいみなさまお元気でした。
ビートルズとしてレコードwwデビューする1962年の5年前から
事実上の解散である1970年までのキャリアの中で
これほど音楽的に成長・進化したバンドはないと思います。
解散後も4人とも音楽活動をしていたし、共演もありました。
解散ってね、悲しいけど悪いことだけではないのかなーと。
もしもジョンとジョージが健在であったなら…
再び集まった4人がどんな音楽を奏でたかと思うと
それだけは残念でなりませんが。
人は常に変わり続けていて、その変化も受け止めて
さらに進化をしていくことができたら、ステキなことで
上手に年を重ねていらっしゃる方を見るとうらやましいのです。
