私のようなお年頃になると身体の
いろんな場所が成長していきます(^_^)
見た目の成長だけでなく中身も…。
昨年の健康診断で血圧が初150over
見事な高血圧ぶりを発揮(T_T)
かなりな急成長でした_| ̄|○
それ以来、病院にかったときに
血圧測定すれば絶対的安定的に
150をキープ_| ̄|○
家系的なこともありかかりつけ医から
『立派な高血圧じゃなぁ、生活習慣
改善せんと楽に死なせてもらえんよ』
と言われる始末。
この半年、頑張りました。
名付けて(^ ^)
【ヨーグルトと青汁&減塩生活】
♪───O(≧∇≦)O────♪
毎夕食後にヨーグルトを食べ、
青汁を飲み、大好きなポップコーンと
ポテトチップ、ピーナッツを絶つこと
結果として血圧が上128/下88まで
下がりました。
まだ下が高いけど継続してみます(^ ^)
ちなみに塩分を取ったなぁって
思った日は青汁は2袋を一気飲みです。
要はカリウムをたくさん取って塩分を
強制排出です。
あっ!これは個人の感想ですので
何事も自己責任でお願いします
m(._.)m
iPhoneからの投稿