第3次予選もあと1試合。
ホームでウズベキスタン戦を残すのみ。
最終予選への進出は決定しているのでチームのコンビネーションの確認や
システムの順応と習熟などを試すことが必要。
他のグループを見たときに・・・・。
韓国がレバノンに敗れたりオーストラリアもオマーンに敗れたりと
強豪国は苦戦をしてるようです。
Aグループ
ヨルダン、イラクが決定。
イラクはジーコが監督だから最終予選では同じグループに入るとやりにくいなぁ。
Bグループ
レバノンが韓国に勝ったことによって韓国、レバノン、クェートの
3か国で争ってる状態。韓国は次の試合で引き分け以上で決定。
Cグループ
日本とウズベキスタンで決定。
Dグループ
オーストラリアは決定。サウジアラビア、オマーン、タイは
次の試合で勝った国が最終予選に進める団子状態。
ただしサウジアラビアはオーストラリアとの戦いのため厳しいかなぁ。
Eグループ
イラン、カタールで決定。
日本、ウズベキスタン、韓国、クェート、ヨルダン、
イラク、オーストラリア、オマーン、イラン、カタール
この10か国が予想されますね。
最終予選は
10チームを5チームづつ2グループに分けて上位2位がワールドカップに進出です。
前回のワールドカップ予選に比べて中東勢が多いですね。
ホーム&アウェーではちょっと移動距離が気になるところですね。
この間の北朝鮮戦はすごいアウェーでしたが・・・・。
今、日本で開催されているワールドカップバレー。
日本戦はどこのチームも完全アウェーですね。
やりにくいだろうなぁ~。
大音量でDJが日本チームを煽り立て、
声援も一糸乱れぬニッポンコール。
バレーボールはこういうところ・・・恵まれてるなぁ。
サッカーも最終予選を全試合日本開催してくれればいいのになぁ。