10月9日の午後は久しぶりにバス釣りに行きました。
kazukisiさんと一緒に野池巡りです。
1か月半ぶりのバス釣り・・・・はたして釣れるのか?
ベイトはキャストできるのか?
不安でいっぱいでしたが・・・・。
2投目でサクっと。
いるべきところにサクッと。
ガツンって食ってきます。
すべてファットイカで釣れました。
うーん、ここの野池のバスはファットイカを
見たことがないようです。
カバーに入れると躊躇なくガッツリ喰ってきます。
反応があるので楽しくて
釣っても画像を撮るの中止して
カバー打ちに夢中になってました。
まったり歩きながらのんびりと。
たぶん、10本近く釣ってます。
野池をたくさん回りましたが稲刈りシーズンで
野池の水を抜いて減水させているところが多かったですね。
水のある池を探す方が大変でした。
kazukisiさんの名ガイドがあったので効率よく回れましたよ。
最後に行った野池で
ラストスパートです。
かなり減水した池でした。
巻いて釣れれば楽しいかな?
減水してるし時間もあまりないので
スタッガー4インチでゆっくり
リトローブすると・・・・。
ガッツリ喰ってきましたよ。
ドラマ魚の45ぐらいのナイスバスです。
マジで楽しい釣りができました。
kazukisiさんまた行こうねぇ~



