ペルセウス座流星群 | ◇◆◇Continue◇◆◇

◇◆◇Continue◇◆◇

日常とバスフィッシングとサッカー日本代表をダラダラと綴ります

8月と言えばお盆。

お盆と言えば・・・ペルセウス座流星群。

ペルセウス座流星群っていう名前を知らなかったおバカな大学時代。

お盆のちょっと前に夜空を見上げると流れ星がたくさんあったなぁ

って記憶があって大人になって今年は見るぞって意気込んでみるけど

タイミングが合わなくて見れませんでした。

翌日に仕事ってことが多く夜遅くまで待てないっていう本当に

大人な事情・・・・。

今年は13日の未明が一番見ごろです。

が・・・・・・・・13日は満月が近い・・・・。

条件は最悪のようです。