今日はの天気予報は雨だったはず。
今、午後3時40分・・・・・・。
めっちゃ晴れてます![]()
今日はOFFということで釣りに行きたかったのですが
まぁ、釣りなしの休日でもいいかな・・・と。
雨予報だったので車の中の掃除。
靴を洗うブラシを使ってフロアマットの目に詰まった
小さな砂まで掻き出して掃除機掛けしました。
汗びっしょりになりましたよ![]()
終わったあとでボート整備です。
ライブウェルのエア噛みの原因は喫水より吸入口が出るから。
バッテリー1個ならば喫水線が黄色の線のところだけど、
今はバッテリー2個でしかもフロントに2個置きしてるので
赤色線ぐらいになってる・・・・。
バッテリー1個をリアに持ってこようと思ったけど・・・。
ライブウェルのホースやビルジポンプなどがあって
スペースがない・・・・。
といわけでこれをホームセンターで購入。
ネジピッチも3/4なのでぴったり。
早速、付けてみた。
おぉ~ ぴったりはまる。
あとはスペーサーのゴムを買うだけぇ~。
たしか・・・2個入りで148円だったと思う。
あとは・・・ゴミが入らないように細工をするだけです。
それも水道用品で確か・・・・いいのがあったようなので
今度、買って組み付ければ完了です。
全部そろえても500円でおつりがきますよ。
船底よりちょっと出てるのでカットしたいなぁ・・・。
出てるといっても1cm程度なので影響はないでしょう。
こういうことに関しては・・・・・超楽観主義です。
来週はテストで高梁川で浮いてみようかなぁ~。



