車とボート | ◇◆◇Continue◇◆◇

◇◆◇Continue◇◆◇

日常とバスフィッシングとサッカー日本代表をダラダラと綴ります

今日はの天気予報は雨だったはず。


今、午後3時40分・・・・・・。

めっちゃ晴れてますドンッ



今日はOFFということで釣りに行きたかったのですが

まぁ、釣りなしの休日でもいいかな・・・と。


雨予報だったので車の中の掃除。


靴を洗うブラシを使ってフロアマットの目に詰まった

小さな砂まで掻き出して掃除機掛けしました。


汗びっしょりになりましたよあせる


終わったあとでボート整備です。


ライブウェルのエア噛みの原因は喫水より吸入口が出るから。



◇◆◇Continue◇◆◇









バッテリー1個ならば喫水線が黄色の線のところだけど、

今はバッテリー2個でしかもフロントに2個置きしてるので

赤色線ぐらいになってる・・・・。


バッテリー1個をリアに持ってこようと思ったけど・・・。


ライブウェルのホースやビルジポンプなどがあって

スペースがない・・・・。


といわけでこれをホームセンターで購入。



◇◆◇Continue◇◆◇
配管部材 88円ナリ。


ネジピッチも3/4なのでぴったり。








早速、付けてみた。



◇◆◇Continue◇◆◇

おぉ~ ぴったりはまる。


あとはスペーサーのゴムを買うだけぇ~。


たしか・・・2個入りで148円だったと思う。


あとは・・・ゴミが入らないように細工をするだけです。


それも水道用品で確か・・・・いいのがあったようなので


今度、買って組み付ければ完了です。


全部そろえても500円でおつりがきますよ。




◇◆◇Continue◇◆◇

船底よりちょっと出てるのでカットしたいなぁ・・・。


出てるといっても1cm程度なので影響はないでしょう。


こういうことに関しては・・・・・超楽観主義です。


来週はテストで高梁川で浮いてみようかなぁ~。