ワンオクのライブで思う事。

人生✕君=や浜スタの時は

メンバー達も本当に楽しそうに

パフォーマンスしてた

今回、ambitionsの神戸に行って

何か、何だろう

言葉にならない違和感を感じた

もちろん凄くいいライブで

凄く感動したけど…

ここまで有名になって

知名度も上がって嬉しい反面

ライブに行くとライブマナーを

知らない人が多くて残念に思う

それと

takaがMCで

『俺達はアイドルバンドでもボーイズバンドでもない』

って…

takaは本当はこんな事をファンに

言いたくなかったんじゃないかな…

って思う。

ファンが増えるからここまでの事が

出来るようになったんだから

そこはファンでいてくれる人達に

感謝はしないといけないと思う。

でも彼等が追い求める理想と現実のギャップに苦しんでるんじゃないかと今回のライブで感じてしまった。

何でそう感じたかって言うと

takaが途中で

凄く訝しげな表情で歌ってたから



周りの人達

最初からずーっと大声で歌ってるんだよね

ONE OK ROCKのナマのライブ楽しみに

来てるのに何でカラオケに来てるみたいに歌うの?

takaが『声出せー!』

って煽ってる時ならいいけど

そうじゃない時は歌わないって

そんな最低限の事も知らずに来てるん?

ってビックリだったわ

余りにも酷いから歌わないでって

注意したけど




もうワンオクのライブに行くのは

今年で最後にしようかなと思う。



ワンオクも本気で自分達の追い求めてる事を突き詰めていきたいなら

海外に拠点置いて活動した方がいいんじゃないかな

って思った。

例え彼等が海外に行っても

彼等の音楽が聴けなくなる訳じゃない

彼等が追い求めるモノを

突きつめていってほしい

そして、最高の曲を聴かせてほしい







continue-satoayaのブログ
http://ameblo.jp/continue-satoaya