濡れパン | コンティニューブログ

コンティニューブログ

ヘアーサロン2NDスタッフが日々の暮らしを綴ります


先日講習会に行ってきました!

知ってる人は知ってる
濡れパン

濡れた(ウエットな)
パン(パンチパーマ)

パンチと言っても
昔のパンチパーマと違って
強さも自由自在

イカツイ感じもカジュアルな無造作も
アイロンひとつでコントロールできます


それを開発した講師の先生のテクニック
そしてアイロンを使ってもほとんど傷まない薬液

正直感動しました

技術や薬液の進歩を
まざまざと見せつけられました…



昔からある技術も
流行らないからと捨てずに
今風にアレンジして
お客様に喜んで頂ける形にする


職人って素晴らしいし
やっぱ終わりが無いなと…



私ももっともっとレベルアップします!





古庄でした