初盆! | コンティニューブログ

コンティニューブログ

ヘアーサロン2NDスタッフが日々の暮らしを綴ります

今年、祖母の初盆で実家の宮崎へ!

父親から
『夕方6時までには家にいるように!』
と通達が!

その時間に合わせ家族で帰ると、庭で父親が椅子などの準備をしていた!

時間になりぞろぞろと家に来客が…。

地区の方々が初盆の家をまわるみたいで、15人程来て頂き盆踊りが始まった!

一人の方がアカペラで歌い、三味線が二人と太鼓が一人とあとの方が踊り!



素晴らしい時間になりました!

地域によっていろんな初盆があるみたいですね!

帰りには初の高速渋滞にハマりました!

17キロ渋滞!!!



トンネルの渋滞は最悪ですね!

しかし、それも含めても家族でいい旅になりました!


        ロードの吉野でした。