おはようございますチューリップハチ

 

西からお天気下り坂ダウンですね

 

こちらは、まだ晴れの朝晴れ

だんだん南風が強くなるようです波

 

 

 

 

休日の朝のルーティーンカラオケ

2週間分の薬をケースへ入れる薬

 

 

日曜日から始まる1週間分×2個の

お薬ケースに(1か月に2回だけど)・・・

お薬を入れる様になってもう15年になります

旦那さん用のお薬です💊

 

 

最初の頃は、朝・昼・夜・寝と分けて

5~7種類くらい処方されていたので大変でしたタラー

 

今は、1種類+頓服なので楽ちん音符

 

 

病気は、完治することなく「寛解」までクローバー

薬を飲まなくなるとほぼ再発するリスクがあるので

継続して飲んでくれるために

私も協力するから一緒に頑張ろう!(^^)!

 

こんな感じで気持ちを誘導!?してましたイヒ

 

 

最初は、数多い薬をみて

「これずっと飲むの嫌だなぁもやもや」と

言ってた旦那さんですが

薬をケースに入れ続けた努力が実り

今は、文句言わず飲んでくれています照れ

 

もちろん寛解が維持できて平穏に暮らせてますキラキラ

有難い事ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日は、母の日ブーケ1

 

 

昔、カーネーションの鉢植えを贈ったら

次々と花が咲いたよ~と喜んで

ずっと大切にお花の世話をしてくれて

嬉しかった記憶がありますラブラブ

 

お花なんて庭にあり、珍しくもないのに

母の日に贈る”カーネーション”を

特別の花と思って貰えたことが

良い思い出となってますオッドアイ猫音譜

 

 

 

 

 

 

今朝のミッションは、終わり薬ニコニコ

 

皆さんが今日も良い1日になりますように音符

最後までお読み頂きありがとうございましたスター