こんばんは星

 

今日は、苗字制定記念日ということで

 

かっこいいと思う苗字は?カラオケ

渡邊(渡邉)さん

斎藤(齋or齊)さん

「澤」さんもかっこいいグリーンハーツ

 

 

「辺」「斉」の旧字(異体字)を

手書きで書く時は・・・四苦八苦あせる

Excelで拡大して書き込んでます笑い泣き

(パソコン普及で手書きが減り助かってます笑

 

関係ないけど「潟」も上手く書けないアセアセ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
結婚する前、珍しい!?苗字だったので
学校で正しく呼ばれたことが無し泣
 
結婚後、同姓同名が増えました凝視
小さな耳鼻咽喉科のクリニックで受付の人から
 
「診察で同姓同名が続いているので
〇〇にお住いの✖✖さんとお呼びしますね」
 
と言われることもありました驚き
 
ちょうど、自宅から離れたクリニックだったので
住所が違くて良かった!!
 
 
未だに、荻原さんと萩原さん
パッと見て言い間違える事多いです💦
キチンと確認してからお呼びしないといけないですね魂
(おっちょこちょいです笑
 
 
テレビ番組『沸騰ワード10』で
日本一ハンコ屋(秀島さん)VS名字研究家(髙信さん)の対決
面白いですよね照れ
印鑑が無い時の『降参』の押印が分かりやすく大好きグリーンハーツ
お二人の対決ずっと続いてほしいなぁキラキラ
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
今日も1日お疲れさまでした照れ
 
ゆっくり休息出来ますようにふとん1ぐぅぐぅ
暖かくしてお休みくださいねラブラブ
 
 

最後までお読み頂きありがとうございましたスター