こんばんは星

深夜のつぶやきですコアラ

 

笑って読んでいただければ幸いです笑

 

  今週(1/21~27まで)の出来事

 

モヤっとした事①

昨日のブログ…更新し忘れていたぁ泣

おっちょこちょいでござる猿あせる

『ハワイ移民出発の日』日付が変わったので削除しました

 

 

モヤっとした事②

料金未納のお知らせメール

・TEPCO

 

契約者は私じゃない!のに未納請求むかっ

➡念の為、契約者の旦那の口座を確認し引落済み(支払い済み)

メールの宛先(TO)に10件近く他人のメルアドがあり拡散されてたぁ泣

せめてBCCで送信して欲しい(初心者🔰過ぎる)

 

 

モヤっとした事③

日本年金機構からのメール

確定申告で控除証明に関する内容でサラッと本文を読んでしまった・・・が

最後に控除証明書を取得する際の添付ファイル付き注意

・・・怪しい(。-`ω-)

➡即、迷惑メール設定して削除

 

 

モヤっとした事④

登録していない携帯番号からの深夜の電話

1週間で2件も深夜の電話( ノД`)シクシク…不審すぎて

「電話に出んわー」と心の中で呟き

➡着信拒否とSMS拒否と迷惑電話登録済み

 

 

これ以外にも・・・

銀行口座凍結・100万円当たりました!!・・・ゲラゲラ

色々あり過ぎて個人情報出回り過ぎやん。

 

 

皆さんもフィッシング詐欺には、十分お気を付けください。

 

今月もあと数日なので穏やかに過ごしたい花

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたスター