'08 2月14日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<2月14日(木)>

[第1章:放浪]

本日は仕事は午前中のみで終了。

バレンタインだからといって産廃収集マニアには浮かれた予定などあるわけなく、速攻でO店へw

13時前、店内に入ると、当然のように青ドンのシマへ。

入店時の様子は、設置8台中1台稼動中(向かって右からA~H番台)

まだどの台も稼動が浅く、どれが当たり台か見当もつかず。


<入店時のシマの様子>...稼動のある台のみ、台番の右に様子を記入。

A番

B番

C番

D番...おばちゃんが稼動中。

B0R3...800Gほど回っているようですが、めっちゃ金が入っています、多分(汗)

E番

F番

G番...小生が着席

H番

...ちなみに、A番・C番・E番は朝から履歴がボロボロor上げの根拠が持てない、という状況なので、放浪の対象外として、残り5台から探します。



[O店・青ドン(G番台)]...未稼働
90:ヤメ(3K)
青ドンはシマ移動後3日目ですが、G番が一番過去2日の稼動が少なく、上げ狙いで着席。

が、全然回らないので野生の勘で捨てw(実際には小役確率には体感できるほどの設定差はない...汗)。



<この時のシマの様子>

A番

B番...連日見かけるサボリーマンが着席。

C番

D番...おばちゃんヤメ。

E番

F番...小生が次に移動した台

G番...捨てた台

H番



[O店・青ドン・(F番台)]...B0R0、102G~

350:ヤメ(4K)
...とにかく、早いあたりの拾える台を掴まねば...ということで、ここまで回して捨て。

これ、ここ2日間で2番目にボヌスがついてない台ですが、どうも上げの臭いがしません。

で、バケを3回引いているD番台、ひじょ~に気になりますが、ここはやはりビッグを引ける台優先という方針を崩さず移動...その後すぐD番台は埋まりましたが...。



<この時のシマの様子>

A番

B番...サボリーマン、速攻でビッグ2発(遠くて当選契機は視認できず)

C番

D番...おばちゃんヤメた台におじいさんが着席

E番

F番...次に捨てた台

G番...最初に捨てた台

H番...次の移動先



[O店・青ドン(H番台)]...B2R0、119G~(計445G)
237:ヤメ(3K)

セオリーから逝けば、これを最初に打つべきという意見はありそうですが、一昨日6っぽい挙動で、昨日もそこそこ稼動...ここがHに上げになる根拠が薄くて敬遠してました。

で、分母がHの値をき切るところまで回してヤメ。



<この時のシマの様子>

A番

B番...サボリーマン、速攻でビッグ2発のあと、糞ハマリへ

C番

D番...おじいさん、速攻ビッグ2発(うち1発のみ、単独赤七視認)

E番

F番...次に捨てた台

G番...最初に捨てた台に戻りましたw

H番...3番目に捨てた台



[O店、青ドン(G番台)]...90G~
111:ドン※単独(1K)...ネズミ
119:ドン※ナメコ重複...ネズミ
303:ヤメ

...ネズミ2発&300G通過で心が折れました。

これじゃあっても6でしょう...今日の目標は設定Hなので、ブン投げ決定w

B番が空いて、移動先の候補に悩みましたが、やはり2発のビッグの後がストレートで500越えてますし...パス。



<この時のシマの様子>

A番

B番...サボリーマン、糞ハマリで持ち玉が尽きて撤収w

C番

D番...おじいさん、トロトロと通常Gをば消化

E番

F番...2台目に打った台へ戻りましたw

G番...ネズミ2回&300G通過で捨て

H番...3番目に捨てた台



[O店・青ドン(F番台)]...B0R0、350G~
369:ヤメ

...今日はこの持ち玉が尽きたら撤収しようと決めて移動...が、D番台の爺さんがヤメ...迷わず移動をば決意。






[第2章:漂着]

さて、本日勝負になりそうな台はもうB番orD番でしょう。

で、単独赤七をば視認したD番...履歴は決してよくないですが、再起に賭けます!

ただ、最初に糞ハマリを食らっている台だけに、判断は慎重に...というカンジですね。


[O店・青ドン(D番台)]...B2R3、67G~(計1041G)
106:ドン※ナメコ重複1...垂れ1
...まずは持ち玉が増えたので一安心...早く単独をば引きたいですね。

いきなり垂れから入ったことも、続行しようという気持ちを後押し。


284:※単独1...ネズミ1
...びみょ~なゲーム数ではありますが、単独なので桶です。


108:※単独2...ネズミ2

...ネズミ先行ですが、単独が引っかかっていること、まだビッグ3回であることから様子見体制に。


34ドン※単独1...垂れ2(勝ち)

...ほら、垂れが♪


192:R
'08 2/14 青ドン1 ...ハサミ打ちでしたが、気づいたときには中をば止めてました...。


44ドン※ナメコ重複2...V字

...いやぁ、ここにきて続行への有力な根拠が1つ...。

ただ、今までもV字の単発には翻弄されまくってますから、まだ油断は禁物です。


35:R


101:ドン2チェ重複1...垂れ3

...2チェ重複は設定差がありますので、このあたりでだいぶ高設定への確信が芽生えますた。

しかも、垂れ先行になってます♪



354:ドン※単独2...V字

'08 2/14 青ドン2 ...前のゲームにやや怪しい出目が降臨したのですが、このゲームはスタート時がノーアクション...左→右とハサミ打ったあと、中を止めてケツが浮きましたw

それにしても、ここで2発目のV字ですので、設定Hもかなり濃厚な展開になってきてます♪


54ドン水平氷重複1...垂れ4(負け)
'08 2/14 青ドン3 ...水平氷の次G、右枠上にはドンちゃん待機中♪

ナメコが揃って、しかもスカナメコ、という最悪の事態に遭遇しないことを祈るばかり...。

'08 2/14 青ドン4 ...うん、よっしゃ、ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

打ちあがったのも垂れで、この時点でV字2回、垂れ4回、ネズミ2回...もう設定Hは頂きでしょうから、あとはブン回してヒキを発揮するのみ♪


95ドン※ナメコ重複3...ネズミ3(勝ち)


26ドン※単独3...ネズミ4(負け)
'08 2/14 青ドン5 ...ハサミ打ちにて♪
'08 2/14 青ドン6 ...ってか、いいヒキが発揮できてます♪

もう、テンションも上がりまくりですw


24ドン水平氷重複2...ネズミ5(勝ち)
'08 2/14 青ドン7 ...前のゲームは水平氷。

期待せずハサミ打って(左の停止出目は、1周押しが早すぎた...汗)、もしや「氷・風鈴・風鈴→ピロピロ...」って展開も考えましたが、こんなことになるとは...乗ってるときは止まる門ですねぇ...。


24※単独3...垂れ5(勝ち)
'08 2/14 青ドン8 ...スペシャルスタート音から。

さすがにもうナメコが来てもスカだろうと思ったら、ナメコどころかリーチ目が(汗)。

'08 2/14 青ドン9 ...親方の次は田吾作でしたか...。


34※単独4...ネズミ6(負け)
'08 2/14 青ドン10 ...これ、ミッション中の出目。

演出がなかったんで中をしくじってしまいましたが、次のゲームで田吾作登場(汗)。

いやぁ、店員に声をかけられないか不安になってきました(汗)。
'08 2/14 青ドン11 ...次はキャラじゃなかったんですねw

てっきり松尾大作(緑のオヤジ)あたりかと思ってましたが...。


360:※単独5...ネズミ7
...やっと小休止。

...で、今こうして書いてて冷静に眺めてみますと、この連荘中に花火がネズミ寄りにシフトしてたんですね...(汗)。

やはり、どんな状況でも冷静に展開を眺める必要があったわけで...反省。


191:R


242:ドン水平氷重複3...垂れ6

181:ドン2チェ重複2...ネズミ8
'08 2/14 青ドン12 ...大したアクションもなく停止したのですが、一瞬手が止まりました。

なんか違和感満点の臭い停止出目だな、と思ってド~ン!と一発w


81※単独6...ネズミ9(勝ち)
'08 2/14 青ドン13 ...スペシャルスタート音から順押しにて。
'08 2/14 青ドン15 ...持ち玉はぼちぼち3500枚あたりに届いているかと...。

このへんでちょうど仕事を終えた師範が来店...呆れ顔で出玉を眺めて哲也のシマへ消えていきましたw

47:水平氷スカ
'08 2/14 青ドン14 ...出玉が不調なときによくある展開ですが、本日に限ってはそういうマイナス思考も働かず...。

674:R

374:※単独7...垂れ7
...いやぁ、雲行きが怪しく...。

でも、さっきのバケを引いていたほうがプラスだったというラインで踏みとどまれたので、一安心。


120:ドン※単独4...ネズミ10
'08 2/14 青ドン16 ...やっぱいい出目です♪

にしても、この辺に来て、ネズミの寄り具合から「さすがにHじゃないな、これ」という予感がしてきました...。

が、B番台は仕事帰りと思われる若いサラリーマンが押さえて速攻でビッグ...しかも、台移動をするには、もう手遅れな時間帯です...。

さて、本日のH確定札はどこへ刺さるのやら...。


358:ドン※ナメコ重複4...ネズミ11
'08 2/14 青ドン17 ...いやぁ、働き者ですなw
ってか、こういうゲーム数の開き、設定6にありがちなような...(勝手な経験則w)


126:R

300:ヤメ...結局B番台に確定札が...サラリーマン、こっちを一瞬見て目が合ってにやりと...クソぉ...orz

'08 2/14 青ドン18 '08 2/14 青ドン19
3箱目がだいぶ削られましたが、設定6(まさか1じゃないでしょw)でこれだけ出せれば恩の字かと...。

小生の稼動分...B20R5(4471G)


[本日の戦績]

出陣:11名

帰還:55,5名

プラス\44,500-


★一応設定推測(汗)

①ボーナス出現率

ビッグ20回:1/223,6...設定Hよりはるかに上(汗)

バケ5回:1/894...設定1と4の中間(さらに汗)


②重複関係

単独赤七7回:1/638...設定H(1/1365)を大きく超過(汗)...もしかしたらピンクチェリー重複を見逃しているのかも。

単独ドン4回:1/1117,8...設定H(1/1365)を超過

ナメコ重複ドン4回:1/1117,8...全設定共通(1/1024)の理論値どおり(ほぼ)

水平氷重複ドン3回:1/1490...設定H(1/1724)をば超過

赤チェ重複ドン2回:1/2235,5...設定H(1/4369)をば超過

ピンクチェ重複赤七0回

...赤七は明らかに引きすぎですが、他の要素も悪くはないんですね...。

③打ち上げ花火

3連ドン0回

V字2回:10%...設定6(9,76%)の近似値

垂れ7回:35%...設定1(37,5%)or設定6(40,2%)に近い
ネズミ11回:55%...設定1(56,3%)or設定6(50%)に近い

まあ、普通に考えれば設定6でしょうね...。