浅草 ふぐ 三角 | Full English Breakfast

Full English Breakfast

*きちんとした朝ご飯*

皆さま、こんにちはコーヒー

週明けの月曜の朝です。

夜中に始めた仕事が仕上がり

これから出社準備な時間です。

 

私は、ガラガラ声のままですが

風邪は少しずつ回復していますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま

ちょうど1ヶ月程前、

仲良し3人組で

浅草へふぐ料理を食べにいってきました。

下矢印お店のサイトから今回のコースのお写真をお借りしていますニコニコ

浅草寺近くの

三角さんです。

老舗のふぐ料理屋さんです。

どのお料理も丁寧に作られていて、

器も素敵です。

薄造りが一人前ずつ

お皿に盛り付けられているところが

嬉しいです音符

この日は、珍味、ふぐの白子焼きがありました。

 

コースとは別注文で

1皿分を3人で分ける形で、盛り付けてもらって

頂きましたキラキラ

初、ふぐの白子焼き。

皮は、厚めですが、中はトロトロ、甘くてとても美味しかったですルンルン

ふぐの唐揚げ

そして、メインのふぐちりでしたが

美味しさのあまり、写真を撮ることを

すっかり忘れていました(笑)気づき

というわけで、1枚目のお写真をお借りました次第です爆  笑

 

〆の雑炊ですニコニコ

このあたりで、我にかえりました(笑)

とっても美味しかったです。

デザートの果物と

緑茶も程よくとても素敵な時間でした。

最近、知った言葉ですが

お酒を飲まないライフスタイルを

「ソバーキュリアス」と呼ぶそうですね。

英語で

Sober Curious 

だそうです。

 

私もお酒を飲まないライフスタイルになって

ちょうど1年が経とうとしています。

昨年はコロナ禍が少し落ち着いて

忘年会が数件、復活しました。

宴会の席でお酒を飲まないのも....と

少し不安でしたが、

心配には及ばず、

ソフトドリンクで

楽しく過ごすことができる環境でした。

酔った上司から

「まあ、まあ、俺の酒が飲めないのか」と

無理強いされることもなく(笑)

すんなりと

受け入れてもらえる環境は

嬉しいことですねニコニコ

 

私の場合、

願掛け、でお酒を止めたのですが

きっかけはどうあれ

飲まない、酔わないというのも

なかなか乙なものです爆  笑

Sober Curious を名のれる域に達してきたかなぁ

なんて思ったりしていますウインク

 

今週も

寒さと

忙しさに負けずに

頑張りましょう龍

良い一日をお過ごし下さい。