6/22(土)



6月の頭に子供が突然、
「英語習いたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




と前触れもなく言ってきたところから
近くの良さそうなところを探して体験授業に行って来ましたキラキラ




なぜ英語を習いたいか聞いてみると

「さくらさん(年長さんクラス)がやってて面白そうだから」



との事でした🤔





通ってる園ではお金を別途払うと
年少から公文式のような算数をやったりします(保育時間内なのでやってない子は別の遊びをします)





年長さんからはそれにまた別途お金を払うと
英語の授業が受けられるようで、それを見てとの事





本人がやりたいというのであれば、
やらせてあげようという事でいざ体験授業へ

















道に迷った








方向音痴すぎて、
英会話教室に中々たどり着けないアクシデント泣き笑い







電話しても私はどこ??状態で
10分遅刻してようやくたどり着きましたえーんえーん





この私の遅刻のせいで、
子供が先ずみんなと最初の挨拶が出来ず、
少しきまづい雰囲気で授業スタートアセアセ





また授業なのですが、元々習ってた子の中に入ってやるので


本人は





にっこりはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





みたいな感じでした。




聞いてみると小学生にまじって(その小学生も2.3年習ってるとの事)
英語の歌を歌ったり、これは何?のようなことをしていて




1mmも理解出来ず、オロオロしながら終わりました赤ちゃん泣き








その後気を使ってくれて、
初めて習う子用の授業を先生とマンツーマンで30分ほどやってもらいました泣くうさぎ







その時は楽しそうにやっており、
先生の後を続けて話すみたいなこと、歌、ダンスを行っていました!




終わったあとも
楽しかった!!!!!



という言葉を聞けてよかったー泣くうさぎ泣くうさぎ





とりあえず本人はやる気はあるみたい。


だけど、英会話教室が周りにあと4つ程あり
何個か見学してから決めようかなと思います…






自分が英会話教室に行ったことがないので
どういうものがいいのか全く分からずアセアセアセアセ





また他のところを体験予約してみて
比べてみようかなと思います!!





個人的には、
書くより話す ができるようになって欲しいので(自分が話せないから笑)




そのあたりをよく見ていきたいなーなんて思ってます!!!









……習い事2つっていけるのかな😵‍💫