やっと! | コンチネンタルホーム公式ブログ

コンチネンタルホーム公式ブログ

各種イベント公開や、イベントの様子、ステキな間取りインテリア関係の記事を載せますので、お家づくりのご参考にしてください。
お問い合わせは佐野本社、宇都宮事業部、筑波事業部まで宜しくお願いします

こんにちは!コンチネンタルホーム土浦支店神田()女性です。

だんだんと暑い日が続くようになりましたね太陽

寒さが苦手な私にとっては、待ちに待った季節の到来です


暑い日を迎え、土浦展示場のポタジェ畑収穫の時期を迎えましたビックリマーク


コンチネンタルホーム スタッフの奮闘日記!!
※土浦展示場のポタジェの起源?!についてはこちらの記事をご覧ください↓

http://ameblo.jp/contihome/entry-11067569419.html



今年初挑戦したそらまめそらまめ

コンチネンタルホーム スタッフの奮闘日記!!

春先に花をつけ、小さい実がなり、最初は小さかった実。

だんだん大きくなり、房が下向きになってきて・・・目

表面のうぶ毛?!のようなものがなくなり、ツヤキラキラがでてきたら収穫の時期!!

美味しそうに実りました音譜




そして、昨年に続き挑戦したイチゴいちご

コンチネンタルホーム スタッフの奮闘日記!!

ここ数日で、白かった実がどんどん色づいて赤くなりましたニコニコ

ひとつ摘んで食べてみたところ・・・甘いいちご!!

小ぶりだし、お店で売っているものよりはすっぱいかな・・・汗とおそるおそる口にいれたのですが、予想以上の甘さに驚きましたラブラブ!






夏に向けて、先日きゅうりきゅうりトマトトマトも植えました。

コンチネンタルホーム スタッフの奮闘日記!!

家庭菜園の本本目を熟読し、毎日手塩にかけて育てております。


こちらもきっと、たくさん実るはず!?



今週末、ちょうど収穫出来そうなものも多くあるので、展示場に来ていただいた方に、少しですが収穫体験をしていただく予定ですニコニコ晴れ

ご希望の方は、土浦展示場に遊びにきてくださいねビックリマーク

愛情たっぷりで育った野菜たちに、会いに来てくださいやさいしぼり


コンチネンタルホームのHPもご覧ください↓

http://www.contihome.com/