税務署へ。 | めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

                                    

おはようございますニコニコ

 
業務で税務署に行く機会があり
行ってきました。
 
事前に電話していたので
スムーズに対応していただきました照れ
 
なんか…
窓口でおっちゃんが
怒鳴ってました。
 
「法人番号あるのに、
なんで3つも行かなあかんねん。」
すごい剣幕ガーン
 
「大体お前ら、俺らからピンハネしてそれでやっとるんちゃうかい。縦割りがあかんやろ。」
 
いや、仕方ないやん。
とか思いながら。
 
 

税務署員さん丁寧やけどなぁ。
そもそも、
それは税務署員さんじゃなくって
政治家に声届けなはれ 笑
 
ついでに、
いうとビジネスをしている以上
全てのビジネスには。
 
ピンハネっていう言い方は下品やけど。
売上があって、売上原価があるわけでキョロキョロ
あなたのビジネスも、
ピンハネしとるでしょって
税務署員さんがゆうたれ!って
ココロの中で思いながら。