ランチ。(追いパクチー) | めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

                                    

おはようございますおねがい
 
先日は、定例ミーティング。
なぜか彼はベトナム料理が好きなのだ。
 
小皿には
追いパクチー(通称 オイパク)のセットがされている音符
ベトナム麺好きなのね。
私は野菜好きなんだけど、
パクチーをそこまでいれるまでは好きじゃない。
 
 
はまるらしいです笑い泣き

 

 
シルバーウィークくらいから
ようやく少し経済が回りだした感が出てきたのに・・・
またしても時短要請が出たことによる閉塞感について話してましたガーン
 
東京オリンピックが2021年夏と聞いてますが、国内もこんな状態で大丈夫なんだろうか。
日本がこんな状態なのに、もっと感染者が多い外国から人入れているのも怖い話だよね。
 
指定感染症も延長になりそうだし。
人により言う事がバラバラで混乱するね。
 
年間の死亡者数は、
新型コロナウイルスの方がインフルエンザよりも圧倒的に少ない。
インフルエンザは指定感染症にはならないのになぜ新型コロナウイルスは指定感染症延長なんだ
という意見があったり。
 
個人的な意見は、
単純に気候が乾燥してきて寒くなっているから感染者が増えてきているのかなと思います。
何が事実なのかがよくわからない。
マスクもして、手洗いうがいをしてアルコールもして。
ソーシャルディスタンスもなるべくとっているつもりなんだけどなぁ。
他の人もそうしているはずなのにキョロキョロ
 
でも、結論は免疫力を高める以外に方法はないかと思いますね。
睡眠時間をきちんととる。食事をきちんととる。