美容師求人の近況 | めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

                                    

おはようございますニコニコ
 
今日は朝から美容院のオーナー様と
打ち合わせですキョロキョロ
今活躍中の美容師メンバーの近況を
話にいきます。
 
夕方は、
オンラインで先生と打ち合わせ。
 
 
 
美容院のオーナー様は
ダンディーで見た目は強面なのですが
いつも会ったらニコッと優しい笑顔で
迎えていただけます。
 
最近なかなか新卒採用も
どこの美容院も厳しいから
きっと美容師求人についての話かな!?
 
美容師求人や
美容師派遣や
美容師紹介をさせていただいてると
わかるのですが…
 
やはり緊急事態宣言があり、
今までわりと美容師さんの働き方の選択肢だった
フリーランスや委託が変わりそうですね。
 
やっぱり個人事業主扱いは、休業補償はなく、
一時金でみんなしのいだ感じ。
実は緊急事態宣言後に弊社も登録が多かったです。休業になり、戻れるタイミングが見えないと。
 
政府も今回は持続給付金で
全て対応してましたが
もう同じ対応はなさそうです。
 
だからフリーランス美容師や委託美容師は、
同じような事態になった時は、困ります。
 
まただからわかれそうですね、
お金を稼げるけど万が一の時にお金を
残せる美容師だけが同じ形態なのかと。