また、新しい年が来てしまいました。

前回の更新から、もう5ヶ月も。。早い。びっくり


ちなみに、今年は年女🐰。

47年も生きております。


更年期真っ只中で、人間ドック当日に出血が始まるという不安定な状態。

血圧も高めです。

上は132下は73でした。


最近、旦那さんのこのローラー使って30回、膝付いてコロコロしています。

最初は3回しかできませんでしたよ。。えーん

コレのおかげか、下の血圧は正常値になりましたね。

良かったおねがい


上の血圧は高め継続ですが、少し運動続けるようにします。


しかし、乾燥肌。絶好調で今、湿疹発症してます。

またか、皮膚カユカユの刑。。

カユカユの後で赤くなり、皮がガサガサになってるやつ。。


ヒートテック的な素材に弱くなり、ブツブツしてきます。

帯状疱疹、蕁麻疹、乾燥肌の湿疹。。

更に、花粉も影響してます。。


私はアレルギー体質なんでしょうね。。

常に、皮膚に炎症が出る。

絆創膏でも荒れますから。。えーんえーんえーん


今は、蕁麻疹の時に貰った薬を飲み、かゆみの酷いところには処方された塗り薬を塗布し始めたので、身体全体には風呂上がりにたっぷり馬油オイル(pickにあります)を塗ってしのいでます。

馬油は顔にはニキビが出来やすいので、

塗りません!(キリッ)


さらに、首コリで絶不調です。

全く、、、

また来週、整体行きます。。

しばらく、自己流ストレッチで凌いでたのですが、

限界が来て、首を曲げると痛みを感じるようになりましたぁ。ガーンガーンガーン

年始早々、身体メンテに勤しんでおります。。



去年、誕生日には、パープルレインという紫ワイン飲みましたよ。自分にご褒美必要なんで。

自分へのプレゼントと、友人への誕生日プレゼントの試飲です。







本当に紫色のワイン🍷

なかなか良かったです。

予約して購入しました。

雫オンラインショップ


ジンもあるので、強めのお酒が好みの方は試してみるのもいいかと思います。


さて、1/6で6歳になりました。

セバスチャン‼️

相変わらずの犬🐶嫌い。

興味はあれど、ビビリで近寄れません。

でも最近、さらに日本語が通じるようになったので、

楽しい毎日です。


ちなみに、この前グラついてた歯が抜けてしまいました。仕方ないですね。。ショボーンショボーンショボーン

動物病院の先生からも、いつか抜けると言われてました。。

あ、このグラついてた歯ですが、病気でなったわけではありません。

事故というか、遊びでグラついただけです。


お手手ナイナイの図

これ、可愛すぎる(親バカ)



そんなこんなで、年女🐰となりました私。

今年の年末を最後に年賀状を終了したいと思っています。

もう、面倒くさい以外考えられない。。

引越する人も多いし、喪中もあるし、相手も大変だろうし。。

必要なら、一部SNS解禁してお知らせするようにします。

会社の年賀状も今年やめたようなので、私も便乗しようと心に決めました。キリッ


ということで、その分を乾燥肌対策費用にかけたいと思いますおねがいおねがいおねがい


さて、このあとは、実は10月に書いていたブログを載せます。

アップし忘れです🥲

せっかくなので、そのまま載せます。


タイトルは、「旦那さんにバチが当たった」です。


************

帯状疱疹は1ヶ月半ほどで、ようやく治りました。


再診受けて、神経痛が続くなら、

ペインクリニックに行くように

言われたのですが、何とか治りました照れ


結構、耳と頭皮のブツブツは厄介で、痛痒くて

大変でした。


さて、帯状疱疹発症中。

私を放置して遊び回っていた旦那さん。

日々、悪口ばかり言ってるようだったので

いつかバチ当たるよーって言ってたんですが、

その日がやってきました。


なんと、朝の通勤途中、階段を駆け上がって、

肉離れ〜😁


未だにビコタン生活しています🦶

血が下がってきて、足が紫色になり、

未だに腫れていますショボーン


なので、ここぞとばかりに言ってやります!


日頃の行いが、返ってきたよ〜!

悔い改めよー!

悪口もやめないとねー!

鍛えてない己が悪いって言われるよー!

いつも旦那さんが言ってる言葉、

そのまま言ってあげるよー!

また同じ事すると、反対の足も肉離れるよー!って。


そしたら、本当に大人しくなりました。


相当痛かったんですかね。。

階段駆け上がっただけで、肉離れって、

どんだけ鍛えてないの?って思われる。

毎週ランニング行ってるはずなのに、

何故?って自分で思ったようです。😅


だから、バチだよ!

因果応報ねぇ。

そう言ってあげましたおねがい


ちょっとだけ、スカッとしました。

まだ、痛いらしいのですが、今回は助けません。

痛い、痛い、うるさかったです。


助けてもらえない事がわかったのか、1人

耐えてました。

ただ、夜中うなされるので、

私の睡眠妨害はやめて欲しくて

痛み止めだけ、服用させましたが。。



そんなこんなで、ついに、人でなしな行動をする

旦那さんにバチが当たったというお話でした。

😁


今年こそは変わってくれないだろうか。。


今年の日光東照宮でのセバスチャン🐶