もう、しばらくぶりの更新です。

皆様は元気ですか?


夏バテのオセビです🐶

私が病んでるのを分かってるのか、寄り添って寝てくれます。

本当、可愛い子😍

先日、バンッと撃ったらコロンとする芸を覚えました‼️

レベルが上がりました!

今度、動画をあげようと思います。


現在も、更年期真っ只中は変わりません。


さて先月、イベントやら葬式参加が重なりまして、

さらに暑さとコロナ禍の制限も加わり、

疲れ倍増した結果。


お見苦しいながら、載せますが、帯状疱疹になりました。


チクチク、かゆかゆの水ぶくれが出来ました。

これ、初期の症状で、この後もっと膨れて腫れます。


1週間前くらいから左の首周りが痛くて、

寝違えたのかと思ってたら、段々

頭痛が酷くなってきて、鎮痛剤飲むように

なったんですよ。

で、そしたら、首周りにブツブツができて、

痒くて、翌日も広がってきて、しかも腫れるし、

水ぶくれになってるし。。



症状調べたら、帯状疱疹に似ている。



最初、オセビが連れてきたノミに刺されたかと思ったんですよ。


でも、飛び火みたいな片側だけの発症。(首から左上のみ。でも、耳、頭皮もプチプチ出来ています。マスクで移ったと思います。)


頭痛からの水ぶくれ。チクチク痛痒い。


先月、イベントで疲れてたくせに、

暑さで寝不足気味が続いてた。

まさに、疲れた生活。


うーん🧐これ、症状当てはまりすぎだ。


タイミングも悪く、かかりつけ皮膚科(慢性蕁麻疹のお世話になったところ)がお盆休みに入った途端

水ぶくれ出るという、天中殺月の仕業です。


あー😮‍💨8月上旬から10月上旬まで、

運気悪いんだった。。


なので、大きめ病院行ってきましたよ。。

紹介状ないので、3850円追加料金了承の紙書きました。


案の定、帯状疱疹だろうと、血液検査🩸されて肝臓数値確認した後、処方箋出されました。


8日分の飲み薬と塗り薬。


最初の症状は首周りの痛み。

頭痛がひどくなってきて、その後、

なかなか痒みが引かない出来物が

水ぶくれになったので

ようやく帯状疱疹って気づいたんですけど、

これ、知らないと悪化しますよね。。


先生は、来週も来るように言ってきました💦

首より上の発症は、重症化リスク高いようで、

顔面麻痺や失明などもなる場合があるし、

後遺症も心配する為なんだとか。


何だか怖い事、シレーっと言われた。ガーンガーンガーン


うー。治ってきたら行きたくない。。😭

待ち時間長いから。。

予約可能な小さいクリニックのが

安心するんだけど。。

嫌だ。。本当大きめの病院嫌い。。


Wi-Fiはフリーだけど、患者多すぎて嫌い。。


うー、どうしよう。

症状良くなったら行きたくないんだが。。

多分、後遺症の有無確認だろうけど、

行きたくない〜😭


今回、トータルで金額は14000円位かかりました。


幹部は冷やすと悪化するので、冷やさないのがいいと言うのが、帯状疱疹。

たしかに、シャワー後は、痒みや痛みが落ち着く感じがします。


私の場合、首周りの痛みと頭痛がひどく、その後に水疱が出来るパターンでした。


水疱は結構大きくなって潰れるので、薬塗ったらガーゼやコットンして寝るようにしました。


もう漫画の世界のケガ人みたいになってましたよ。


薬飲んでもすぐには効いてこないので、我慢しかないのが、辛かったです。


微熱気味にもなりました。

発症後2日間、頭痛ガンガンで

食欲もなくなり、水ぶくれ倍増

頭皮なんて、痛くて腫れてる感、、耳もマスクのひも当たる所、ブツブツ悪化。


薬が効いてきてる感じはあったんですが、

まだ首のリンパ腺が、腫れてる感じ、

頭皮と耳の水ぶくれが腫れて痛いので、

まだまだ完治にはほど遠いです。。


もう、ずーっと痛み、痒みとの戦いです。

うなされて、寝る時間が途切れるので、

変な時間に起きたりしました。


こうなったら、仕方ないので、漫画アプリで

色々読みまくりました。

マンガって楽しいわぁ。

痛くて痒くて辛かったけど、マンガは楽しかった😍


もう、ここぞとばかりに、課金しましたよ。

好きだった漫画家さん、未だに健在だし、

気が紛れるし、夜中、旦那さん寝てるから、

うるさく出来ないんで。ニヤリ


6日目くらいになってようやく、

薬が切れると、頭痛いなぁ。となり、

カサブタがボロボロになって、違う痒さが出ます。


だいぶ、楽になってきたので、食欲もで出来ました。


しかし、旦那さんは優しくないし、結婚した人間違いだったと後悔しまくりです。えーんえーんえーん


旦那さんは自分が病気すれば、看病してもらいたくて

散々要求するくせに、私がなると、世話したくないでしょ?とか言って遊びにいく。

で、平日になると病んでても、まだ治らないの?といいつつ、俺は稼いでますアピールし、通常通りの生活を要求してきて、なったお前が悪い的な印象を与えてくる輩なのです。


熱がある時も、わざわざ寝てる私に、夕飯食べるから食費出せって言ってくる奴。

しかも、昨日は実家に行ってて遅くなり、今日も帰国してる友人との会食で深夜帰りしてました。

本気で殺意を抱くわ。。キメてるキメてるキメてる

価値観の違いね。。


いつか、バチが当たると思います。


さ、今日も早く寝るか。。


何だかつまらないブログ更新ですが、帯状疱疹の参考としてお知らせです。

貰った薬はこちら



私、水疱瘡は小さい時にかかってるんですけど、

過労やストレス、50歳過ぎると帯状疱疹は

なりやすいそうです。



あ、余談を少々。

さすがに唸ってる私に、先日旦那さんが、

珍しく気を遣って、惣菜買ってきてくれたんですが、

チョイスが凄すぎてドン引きです💦


前回、胃腸炎の時に買ってくれたのは、

麻婆豆腐丼でしたが、今回は…



ガパオライス‼️


何故、エスニック

普段は好きだけど、病んでる時は食べたくないよ。。

ショボーンショボーンショボーン


胃腸炎に麻婆豆腐丼

帯状疱疹にガパオライス


ってさ、どうゆうセンスしてるんだ?

コントかと思ったわ。。笑


今度、旦那さんが寝込んだら、ガパオライスか

麻婆豆腐丼を買ってきてあげたいと思います‼️

😁

弱ってる人に食べさせてあげたい

食べ物のようなので。


その時は、ブログに載せようと思いますてへぺろ



蕁麻疹も帯状疱疹も全部天中殺月で始まったなぁ。

ムキーッ



また、アセトアミノフェン飲んで寝よ。。

どうか、皆様もお身体ご自愛下さい。


それでは👋


最後までお読みいただきありがとうございました😊


追記:8/21


結局、再診に行ってきまして、症状を伝えたところ

これで一旦終了となりました。

まだ、神経痛の痛みがあるのと、頭皮の水疱は痛い

と伝えたら、塗り薬はまだあるので、

痛み止めのみを処方してもらいました。

痛い時に飲むようにって。

もし、2〜3週間しても痛みが消えてない場合、

ペインクリニックに行くよう勧められました。

私の患部が、首上だからのようですけど。。


しかし、なかなか痛痒いのが治りません。

シャンプーするからなのか、移りやすいみたいで

押すと痛いし、痒いし、しかも頭皮だと、

何処が痒いか直ぐにわからないという

ジレンマに陥ってイラつくのです。

薬も塗りにくい。。


治ってはきてるんですが、旦那さんが役立たずなので

さらに、治りが悪い。


今朝も、冷凍庫開けたら、ビールの匂いがするので

調べたら、ビールの缶が破裂して凍ってました。。


山に持っていこうとしたらしく、凍らせたらしい。


なので、炭酸はペットボトルも缶も、冷凍庫にいれると破裂するからね。って30回言ってあげました。

冷蔵庫掃除って、夏にやるのが大変なの知ってるんでしょうかね。。

おかげで、お風呂場がビール🍺臭になったわ。。


はぁショボーンショボーンショボーン




image


※こちらも更新してるので、

よかったら見てみてください。