全く体の衰えが、何度も押し寄せるこのお年頃。

えーんえーんえーん


ずっと悩んでいた、慢性蕁麻疹が出なくなってきた様子。

薬を飲んだり飲まなかったり、様子見してたんですが、オセビに引っかかれても、倍に腫れなくなったし、痒くなくなったニコニコニコニコニコニコ


引っかかれて、その場所が腫れて痒くなるのが、いつものことだったんですが、薬を飲んでないのに痒くなく、腫れもなく赤くなる程度で済むように。。ニコニコニコニコニコニコ


もしかして、治ったか?


と、思ったら、今度は緑膿菌毛のう炎発症です。

以前にもなったんです。

3年前の12月に酷くなってから受診した記録。

この時の塗り薬がまだかろうじて残ってたので、

ヌリヌリしたら、良くなってきました。


参考までですが、緑膿菌毛のう炎は

こんなブツブツです。

芯がある感じで、触ると痛く、痒い。

ゴシゴシすると移りますから、

あまりさわらないのかベストです。


もちろん、原因と思われる、旦那さんの

ボディータオルがカビていて、即捨てられたのは

察していただけたと思います。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんな感じです。ニヤリニヤリニヤリ





まさか、免疫力下がったのって、

ダイエット初めて運動しだした事と

関係あるんだろうか。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



でも、血圧は高血圧継続です。

135-90 上下30ずつ上がった。


最近、鼓動性耳鳴りがするんです。えーえーえー

なので、耳周りのマッサージをするように

したら、少し緩和してきました。

最初ガチガチで、痛かったです。。

高血圧って色んなシグナルがありますよね。。

ショボーンショボーンショボーン



去年11月は109-61とかで、至って正常だったのに、

夏くらいに、動悸息切れして心配になり、

血圧を測って高血圧発覚ですからね。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


コレステロール値は、ここ近年ずっと高かったので、

肥満と更年期だろうなぁと、予測はしております。

ショボーンショボーンショボーン


お酒も飲まなくなり、つまらない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、たくさん野菜を取る生活に変えて、

有酸素運動を継続しておりますが、

更年期高血圧なら、どうしたもんか。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ホルモンなら改善しないじゃんか。。


漢方薬なのか、食事制限なのか、、、

今度また、いつもの不正出血があると思うので、

婦人科行ったら更年期の事、相談しようと思います。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


焦って治るものでもないので、マイペースに

取り組みします。

無理しないのが一番です。




今日のオセビ🐶


昼寝して、洋服にお漏らしし、脱がされ、

寒くなって、こうなりました。



凹みの図



なかなか、このヒーター温かいので、
お気に入り。


それでは👋

image

※更新してるので、よかったら見てみてください。