ダイエットの途中経過と高血圧記録です。


まず、ダイエットしつつの高血圧対策なので、

なかなか難しいです。えーえーえー


傾向としては、お惣菜なんかを食べた翌日は

血圧高めですね。

塩分高いのでしょう。


何だか、動悸がする時は、

血圧高いと思って減塩したり、

水多く飲んだりしています。


もちろん、コレステロール対策に、

毎日、無塩トマトジュースは飲んでいます。



運動すると血圧が上がるので、

無理しないようにやっています。ショボーンショボーンショボーン


結構なハード系

コアダンス


これはゼイゼイするので、

少し汗ばむくらいで、一旦休憩してます。

腕もお腹も筋肉痛になりました。。😓


あと分割しながら、たろ兄スクワット をしまして、

夜は寝る前にマッサージとストレッチかヨガします。

今は、このYouTubeを見てます。


お腹リンパマッサージ


これで、お腹の皮膚が柔らかくなってきました。

痩せやすくなるといいのだけど。。



で、こちらは、便秘対策。

本当に翌日グルグルしてました。😓

まさかの3回も。。

しばらくぶりにスッキリしましたおねがいおねがいおねがい


便秘解消動画




ま、そんなに早くはダイエットも高血圧も

効果出ないわけです。。えーえーえー

知ってますけど、お年頃なんで、

我慢は辛かったりします。ショボーンショボーン


結果として、ダイエットは人生最大値の体重から、

2.7kg減のままです。


高血圧は、日によってマチマチ。

測る場所も手首なんで、ちょっとズレると数値がヘンテコになるから、あくまで目安にしています。

ただ、動機みたいな感じがある時は、

水飲んだり、深呼吸したり、

ふくらはぎをマッサージしたり、してます。


塩分高いご飯の翌日は高い。

塩分控えると120前後、80前後、

高いと145前後、95前後

になります。


平均は130-90くらいかな。

腸がスッキリすると

10くらいは下がるよね。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


冬は高くなりやすいので、寒いけど、

水をのまないとダメなんですよね。。

常温の炭酸水がいいらしいので、

会社の出勤時には空腹しのぎに飲みたいと思います。



たろ兄のスクワット は100回(1日)継続してます。

これで、駅の階段が、かなり楽になりましたよ。☺


過去の運動はこちらに。。





最近、本当に血圧高めが続いてるので、

有酸素運動して、水飲んで、対策しなきゃ。。


高血圧は、更年期によるものなのか、

肥満なのか、わかりませんが、

オセビ🐶を残して倒れる事は出来ないので、

健康的生活頑張るつもりです。


まずは、近々予定してる人間ドックで測定します。


少しでも、身体にいいものを。

と言うことで、こちらを買いました。




イベントバナー

 




ココナッツシュガー

色はこんな感じ



茶色です!

白い料理には向きませんねニヤリニヤリニヤリ


少し独特の香りがありますけど、

特に味が変わる感じはしないので、

砂糖の代わりに使いたいと思います。


カロリーは変わりませんけど、

GI値が低めなので、

肥満予防には良いですし、

血糖値は緩やかに上がる方が

いいですからねおねがいおねがいおねがい


これは、旦那さんに抱っこされて、満更でもない様子のオセビ🐶


こちらは、撫でが足らんぞ⁉️と

振り返るオセビの図🐶


こんな甘えん坊をのこしていけませんから。。





健康的な身体に戻りたいなぁ。ショボーンショボーンショボーン


しかし、最近、眠気がすごくて困ります。

気候のせいでしょうか。。


14時くらいが猛烈に眠いです😪

動かないので、昼ごはん抜いてる時もあるのに

かなりの眠気です。


でも、頑張って起きてるぞ!

プンプンプンプンプンプン


ちなみに、在宅ワーク中、

去年私が使ってたこちら。

ひざ掛けするとコタツみたいな感じで

ヌクヌクします。




でも使ってたら、旦那さんに

取られてしまったので、

ランクアップ品を追加購入しました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

取られて、電気毛布使えば、

それもまたオセビ🐶に取られてしまうので。。





こちらは、ひざ掛けなくても大丈夫なやつ。

どんなもんかな。と。




私の感想です。


足裏、温かい〜おねがいおねがいおねがい

でも、このままだと

太ももはスースーするな。。えーえーえー




ということで、これに、さらなるひざ掛けを

プラスすると、完璧です!ニコニコニコニコニコニコ


まるで、コタツ‼️

※この図は去年購入のやつです。


正面はこんな。



少し新しい匂いがするので、匂いに敏感な人は

しばらく風通しよい場所に置いてから

使ったらいいと思います。


私、新車🚗の匂いとか好きなので、

全然問題ないです。


在宅ワークで、足元寒さ対策考えてる方は

お買い物マラソン期間なので、是非

お得に購入されてくださいませ。




イベントバナー

 


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


image

※更新してるので、よかったら見てみてください。