ワクチン接種後、やはり、噂通りの副反応が夫婦揃ってでました。


ようやく副反応が落ち着いてきたので、記録として残します。



旦那さん:私より1日前の夕方接種

私:翌日の昼頃接種


旦那さん副反応記録


当日:何にもなく、就寝。

早く帰宅したくせに、オセビ🐶の散歩もせず。

PC2個持ちの私が汗だくで帰宅すると、接種したら安静にしなきゃだから、とよくわからない理由で、汗だくのまま散歩に出かけされる。

代わりに翌日は朝晩散歩すると承諾。


翌日:何となくだるくて起床。

まだ体調に問題ないと感じたらしく、接種予定の私が身支度してる間に、🐶散歩に出た。


この時、37.4くらいあったらしいが、タフガイと思われたかったらしく、また、昨日の疲れて汗だくの私に酷いことしたなぁ。と分かってるので、言えなかった模様。


すると、在宅ワーク開始直後から、具合悪くなってきたらしく、ジェスチャーで体温計もってこいとか、俺は辛いんだアピールをしている。

腕が重たく、だるくなり、悪寒が始まったらしい。

(ここぞとばかりにガン無視😁)

そうこうしているうちに、私は接種で外出。

その後、在宅ワークしつつ、少しずつ体調が悪くなってきた様子。

私が接種後、ランチを買うか電話したら、たべるとの回答。

すぐ、完食する程の食欲でした。

が、夕方になるあたりから、更に熱が出始める。

熱を測って38.2だったそうなので、解熱剤を飲ます。


そして結局は、晩の散歩は、発熱理由に接種後の私に散歩させる。


それを仕方なく、承諾したら、調子こいて、アイス買ってこい。というから、ガン無視😁


散歩から帰宅すると、解熱剤飲んだら楽になってきたのか、ペラペラ喋り出した。


事前に作った冷凍おにぎりを解凍し、具沢山味噌汁とサワラを焼く。


普通に完食してた。


しかもその後、具合悪いながらも、コンビニにアイス買いに行って食べるという、欲深さを実感しますね。


その後は、37度代になって、私が症状出てくるまでに緩和して行きました。

そして、オセビ🐶の世話をバトンタッチ。




飼い主副反応


当日:

旦那さん副反応中は割と元気。

患部には湿布。

普通に活動可能。

旦那さん発熱理由に、仕方なく夕方散歩を接種後引き受けて1時間弱。ゆーっくりと。🐶


ご飯は、冷凍おにぎり、サワラのやさしお焼き、味噌汁で終了。

お水たくさん飲んで待機。

段々、腕が重くなる感じだったので、湿布貼って寝る。


翌日:

朝起きて、腕以外は特に副反応なし。

朝食は食べた。

少しずつ、頭痛始まる。


12時過ぎ、頭痛と倦怠感のダブルパンチスタート。

更に、薬で生理もスタート😭


もう、寝てるしかなく、保冷容器の飲み物と解熱剤近くに置いて、お昼はスキップし夕方までウダウダ。


旦那さんは、副反応回復中で、喋り出したので、🐶散歩へ行ってもらう。


私はどんどん悪化。頭痛に加えて、関節が激痛😭

これ、インフル並みの関節痛。

熱は36代だったのに、夕方から37.4となった。

夕方、我慢出来ずに解熱剤飲んで、再度寝る。


2時間後、やっと、起きれた。


18時頃、残ってたスープをアレンジして、鶏団子スープにし、残ってたおにぎりで何とか凌ぐ。


旦那さん、おにぎりは少なめで、終了。

まさかの、旦那さん食欲減退だった。


熱が下がり、動けるうちに、シャワー浴びて着替えて、また関節痛始まったら、解熱剤飲んで就寝。


翌々日:熱はなくなったものの、まだ本調子ではないし、食欲減退。

朝食は少なめ。

いつもの薬の為に食べた。


有給休暇取っていたので、何かあれば携帯にと、メールだけ配信して、ゴロついていました。


とりあえず、回復中だが、腕が痛い。


見ると赤い範囲が広がってきてた。


多分、モデルナアームってやつ。


↑当日夕方

翌日昼前

↑翌々日

超痒いし、熱いし、押すと痛い。。

なので、蕁麻疹の塗り薬塗布しています。。


遅めのランチにしたら、夕方いらなくなってスキップ。

豆乳入りアイスコーヒーと水だけ飲んで終わり。



血圧は、なんとか120以下を保てるくらいになる数値に何度か測るとなってくる。

そんな感じでした。

まだまだ、138-101とか出たりしますけど、安静にしてると120代、90位をウロついています。


と、まぁ、こんな感じでした。

オセビ🐶は飼い主副反応回復まで、自分も寄り添い看病犬となり、頑張ってくれました。


旦那さん添い寝してるオセビ🐶



とりあえず、副反応はかなりしんどかった。
身体戻るまで3〜4日は必要かと。

次回、副反応どうなるかわからないけど、事前に色々準備しなきゃだと、実感しましたショボーンショボーンショボーン


オセビ🐶も気分がわかるのか、私が熱から解放された翌日より、空腹吐きしました。

ま、食べないからですけど、何をトッピングしても半分しか食べないので、足りなくて吐きます。。
何か異変がわかるんでしょうかね。。

おねがいおねがいおねがい
そんなオセビ🐶が可愛いです。
でも、胃液は臭い。。😭
とりあえず、歯磨きシートで取れるところは拭き取り、あとは歯磨きで何とか凌ぎます。ショボーンショボーンショボーン

とりあえず、私のモデルナアームが治るまでは、
カユカユなので、外出はあまりせず、常備菜作りと有酸素運動、呼吸法、頑張ってみます。口笛口笛口笛

明日はオセビ🐶、旦那さんと一緒に野菜買い出し🥦行ってくれるので、私は、人と犬が居ない部屋の掃除頑張ります。



image

※更新してるので、よかったら見てみてください。