もう、天中殺月ったら、大変です!

更年期始まりだって、書いてましたが、さらに更に悪い事が。。

私、若い時は低血圧で上が90くらいしかなかったんですよ。

現状はなんと、、、









上が150超えの下が100超え


生理が終わらないこと、年々コレステロール値が高くなってることから、肥満と更年期のダブルパンチみたいですね。ショボーンショボーンショボーン


去年までは110-120をうろうろしてたんですが、今年になって動悸が始まったので、気にはなっていて、最近また太ってしまったので、運動始めてみたところ、肉離れしました。ショボーンショボーンショボーン

で、生理が終わらないので、婦人科行って、血圧計測ったら高血圧。。

もう諦めました🤦‍♀️


とりあえず、超音波検査でも異常はなかったので、

薬で生理にさせる処置をしております。

はぁ。。ショボーンショボーンショボーン



という、超高血圧な数値になってしまった。。ガーンガーンガーン


これには正直驚きまして、、、
さらに、体重も生存史上最強の数値になりました。。
ということで、急にですが、
減塩生活とダイエットを、開始しました。。


さすがに血管切れるわ。。



実はこれ、叩いて内出血した指なんですけど、多分これも高血圧だから、簡単に切れたんだよ。。


ガーンガーンガーン


そう判断しました。




相当、ヤバイ感じなんで、減塩生活を開始してます。


まずは、上が120.下が80を目指します。





で、次にいつものヨガストレッチプラス、有酸素運動なるものを開始し、更に呼吸法を取り入れました。



呼吸法で参考にしたのはこのYouTube


【高血圧】超カンタン!ズバリ血圧を下げる“高血圧ケア”【のむら整骨院 大阪】◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆   【のむら整骨院 公式LINE】   “無料講座”&“無料メール相談”    ⬇️無料登録はコチラ⬇️◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆https://lin.ee/ro0BSme上記のURLから公式LINE友達追加してください!◆━━━━━━━━━━━━━━━━...リンクyoutu.be


有酸素運動は、超有名なインスタの方を参考に。

その方、色んな意味ですごいので、賛否両論ありそうですけど、私の 


有酸素運動


は、これにしました。ニコニコニコニコニコニコ👆


クリックすると、とびます。


耳に残るし、忘れられない。

しかし、簡単に合間運動出来そう。

ということで、始めてます。


先週くらいから、開始してるんですが、意外と腹筋とお尻、太ももが疲れます。




おにぎりも減塩生活なので、塩無しです。

塩無し🧂は、中に入れる具が塩分となるので、
周りにはつけません。

しかし、おにぎりって、塩付けたりしないと、
手に付くので、水をつけたいところですが、
ベチョベチョになるので、
私はクッキングシートにぎにぎしますニヤリニヤリニヤリ


これ、知らない人は是非やってみて‼️
超便利ですよ!

何故、おにぎり作ったかと言いますと、
今日、2回目モデルナなので、副反応怖くて
冷凍して置こうと考えました。

旦那さん、料理全くしないので、、、

旦那さんは私より1日早く打って、
私は今日なんで、何かあっても、
レンチンおにぎり🍙さえ与えておけば
うるさくない。

そう思っています。


とりあえず、オセビ🐶には、
この最高級、ピュアロイヤルを与えれば、
何とかなりますので。



この、ピュアロイヤル
お店によって、タイミングで値段が変わりますし
ポイント購入まとめ買い送料考えて
上手にお買い物されてくださいね‼️


と、いうことで、高血圧になってしまって
正常値に戻すべく、努力してます。

しかし。
甲状腺が原因かも?
なんて、母親から脅されたので、
次の人間ドックまでに、オプション追加検査
したいと思います。

と、いうことで。
次に予定した人間ドックまでに、
ダイエットしてみせる!
プンプンプンプンプンプン




これは、荒ぶったオセビ🐶
眠くなると、こうなってホリホリして
唸っております。

私も頑張るぞ😤💪😤💪



ちなみに、1週間ほどですが、常に意識した呼吸法とご飯はオートミール置き換え生活と減塩にし、有酸素運動しておりましたら、体重も1.5kg位減りまして、血圧値も120-80くらいになってきました。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

少し、血管切れるってのが怖くて、本気で頑張ってみました。ニコニコニコニコニコニコ

もう少し、頑張るつもりです。
今日、モデルナ2回目なので、副反応対策して挑んできます!
帰宅後は仕事なんですけどね。。😅
集中できるかな。。


モデルナ2回目終了したら、母親から勧められた塩🧂


これ、近くで売ってたら買ってこようと思います。
やはり、味無しはつまらないのです。。

季節の変わり目ですよ。
昨日の十五夜🌕も綺麗だったので、健康に気をつけて
今年も残り3ヶ月ちょっと、頑張りましょう♪



image

※更新してるので、よかったら見てみてください。