久しぶりの更新です。


というのも、私の星まわり⭐️

四柱推命だと、空亡

六星占術だと、大殺界

と言われる月間に突入した為で、この間はお墓参りした先祖にしか守って貰えないという期間ですので、今年はまだお墓参りしてない私は大人しくしてるしかありません。。ショボーンショボーンショボーン


本当に良くないので、ドジが続いており、静かに大人しくしております。


物はよく落とすし、壊す。

ケガする。

突然の雨に降られる。

何故か仕事が増える。えーんえーんえーん


先日は料理中、生卵🥚が1つキッチンから床に落ちて、

😱悪臭予防の床掃除が増えた挙句、2個しかなかった卵なのに、1個で凌いだ為、料理的に物足りなくなる。


という残念な事に続き、7月に旦那さんに頼んだエアコンのリモコン(サードパーティ製品)が未だに届かない。。

7/26出荷されたらしいのに、まだ届きません。。

さすが、世界的コンテナ不足だ。。えーんえーんえーん


同じメーカーのエアコンなので、1つのリモコンを使って凌いでます。


ただ、いちいち1つのリモコンをあっちの部屋こっちの部屋と使ってて、リモコン探しまで作業追加になっています。


面倒くさいショボーンショボーンショボーン


いつになったら、リモコン来るんだろう。。

旦那さんの安いからって頼んだエアコンリモコン。

これで使えなかったら、説教してやる!えーえーえー



さらに、やっとワクチン接種してきました。

職域接種💉

ここでも、これもちょいトラブルありました。。えーえーえー


私のせいではないですが、仕事以外で作業が増えそうです。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

受けたのに、受けてないと捜索願が会社経由で連絡されました。


こうゆうときは、大人しくするのが得策ですね。。




余計な事はせず、おせっかいな事もしない。

言われた事だけを淡々とこなす。

そして、事前準備は必ずしておく。ということ。


ということで、職域接種の事前準備として、



湿布鎮痛剤用意💊

ここに、こうする


これは、半分に切ったやつをペタリました。
疼痛対策です。ニヤリニヤリニヤリ

痛いのが辛いんで、優しい上司からアドバイスもらったので速攻でやりました‼️

モデルナアーム対策ってやつです!ニヤリニヤリニヤリ

2日目から痛くなると言われ、アドバイスがちょうど2日目で痛くなってきたところだったので、速攻貼ったところ、かなり楽になったと思います。ニヤリニヤリニヤリ

旦那さんも同じく家族枠で受けていたので、貼ったら楽になったようでした。ニヤリニヤリニヤリ


2回目の時も同様対策と、プラスで水分補給したいと思います。

ノンアルビール🍺とグリーンダカラウインクウインクウインク


購入のノンアルビール🍺

どんだけ、ビール好きやねん!って言われそうですが、まとめ買いなだけです。😁

グリーンダカラは、オセビ🐶と一緒にカインズで買いました。すでに2本冷やしています。

オセビ🐶はカインズの周り散歩が大好きで、お友達に興味津々なので、毎回楽しみなようです。


今回、カインズで買ったこちらを使ったのですが、なかなか良くてまたリピートしたいと思っています。

洗面台掃除をやった時の、画像です。
汚いですけどご参考までに載せますね。
こんな感じで左上の穴からダーって出てきます。
これで30分放置するだけです。
いつも掃除してるのに、変な臭いしてきたらここを掃除すると良さそうですよ!

香りもサボン(石鹸)なので、問題ないです。


楽天だと

Amazonだと



トイレはノズルタイプとタブレットがありますが、私はノズルタイプで掃除してます。

邪気を払うため、掃除は大事ですよね!ニコニコニコニコニコニコ


image
※更新しているので、よかったら見てください。