梅雨ですねぇ。

ジメジメ嫌ですなぁショボーンショボーンショボーン


カビの臭いが気になりますね。


超臭くなったタオルは、下の洗剤につけ置きしてから洗っております。ニヤリニヤリニヤリ


そのつけ置きした水も洗濯機に入れて洗っちゃうんで、臭いに敏感なくせにズボラな私にピッタリです。ウインクウインクウインク



これ、良い匂いなんで、オススメです。おねがいおねがいおねがい

買い物マラソンで、セットを買いました。




ギフトにしないで買いました。

色はブラウン。

これ、蓋付きなので、意外といいです!



臭くなってない時は通称の洗剤なので、雨の日、梅雨時期メイン。

コスパ的には問題ないかと思います。



さて、最近のオセビ🐶


食欲減少しております。毎年の事ですが、、、ショックショックショック


朝はほぼ、ボイルササミのみ。


昼はオヤツ少し。


夜。ようやく一匹前の食事量完食。


こんな感じにしないと、胃液をリバースする時があるので、ヒヤヒヤしています。




麦茶を好んでよく飲んでます爆笑爆笑爆笑




旦那さんが麦茶の事をムギムギと呼んでおり、

その音を覚えたらしく、冷蔵庫から出して注ぐとしばらくしてからトボトボと飲みに来ますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


水はミンミンと旦那さん呼んでおり、飲みたい時は、オセビ🐶のクビかしげがあります。

(過去写真から。こんな感じ)


で、食欲減少対策考えて、トッピングレパートリー増やしました。


・チーズ&ブロッコリー🥦🧀のトッピング

・牛コマ肉トッピング🍖

・鳥ササミトッピング(少し塩茹するとよく食べてる)

・ジャーキートッピング

・ピュアロイヤル(飼い主2人とも同時出社の時)


新たに追加したのは、

・エッグ🥚トッピング(ベイクしてるもの)


とりあえず、たまご🥚を人間用に使う際、少しとっておいてスクランブルエッグ的に細かく焼いたやつをカリカリにトッピングしてあげると食べてくれますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


本当にコロナ禍でかなりワガママになりまして、飼い主困っています。。笑い泣き笑い泣き

オセビ🐶:何か⁉️



余談ですが、私の住んでるエリアでは、今日から自治体のワクチン予約出来るって話でしたが、1時間程で終了したようです。。

急なキャンセルで近くの住民として電話されるか、サイトを都度見て予約していくしかなさそう。


ま、インフルエンザ同様に、手洗い、うがいで何とかしますけど。。

所詮、感染症は予防はそれしかないし。。


数ヶ月したら、自治体にワクチンたくさん来ちゃって、打つ人居なくなり、打ってくれたらチケットプレゼントとか言われそうだな。。😓

とにかく、美味しいお酒とコース料理が食べたい‼️
自分で作るの嫌になり、人が作ってくれたご飯が食べたい〜😭


roomに買った物、欲しい物載せてます。
暇つぶしにどーぞ。