先日、セールでフィットフロップのサンダルを買ったので、履いてみたところ、足首近くのストラップ部分が当たり、皮めくれが。。


買ったのはこのタイプ



私はGLADDというサイトで買いました。


で、この内側にある縫い目の当たりが強くて痛くて。

結局、水ぶくれになって潰れて、かさぶた。

しばらく痛い。という結果。


いつもこうなので、諦めてたんですが、そんな私に救世主的アイテムがありました!


私が買ったのはここ。

ネクスケア 2個セット


1個売はこちら。↓







大きさはこのくらい。

メガネを参考にしてください。


これ、直接足に貼るタイプです。

痛いと感じたら、貼るといいですよ!

私も駅で貼りました。

私は皮がめくれた後に貼りましたけど、全然痛くなく歩けましたよ。爆笑爆笑爆笑

夏は靴擦れ多めなので、持ち歩いてます。


足に貼ってもあまり見えないので、いいですよ。ニコニコニコニコニコニコ


お見せする程の足ではないし、傷だらけなんで、写真は撮りませんでした。ニヒヒニヒヒニヒヒ



ただ、シール自体は剥がすの簡単なんですが、剥がす時に粘着力強い所がなかなかとれにくいです。ショボーンショボーンショボーン



お風呂上がって、あれ?まだ残ってたシール跡😓

みたいな感じです。

よく洗いましょニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


夏オススメの靴擦れ少し解消出来るアイテムでした。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



最近、オセビ🐶のお腹周りからお尻にかけて、舐めまくりでただれています。

おそらく、オシッコがかかってただれてしまうのでしょう。


ただれた時は、こちら💁‍♀️マキロン

オセビ🐶の救世主🦸‍♀️





すぐ治るので、助かります‼️



オセビ🐶の苦手なシャワー🚿はお尻やタマタマに当たると、嫌がり、悲しそうな声を発するので、2週間に一度ペースにしています。


病院から処方されたシャンプーもあるんで、皮膚炎になってる時は、これを使います

さすが、薬用すんごい匂いですよ。これ。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



私判断ですが、どうしても汚い時と、臭い時は日にちに関係なく洗います‼️



これで。

これ、いい匂いなんです。

自分も使えるっていいですよね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ふふふのふ。




今日のオセビ🐶


このアルパカ🦙にオヤツ入れると、こうなります。



何かする時の時間稼ぎに最適です。




同じのは無さそうなので、似たものを紹介しますね。


この中にジャーキーやオヤツ入れると夢中になります。ニヤリニヤリニヤリ



では、毎日湿度高めですが、熱中症に注意してお過ごしください。






roomに買った物、欲しい物載せてます。
暇つぶしにどーぞ。