オセビ🐶はだいぶ大人🐶になってきたのか、日本語理解してるし、賢い事してくれるようになりました。



これ、耳掃除。っていうと横になるイッヌ🐶

親バカですけど、偉いぞ!

ということで、私は断捨離続けています。
また、衣替えの季節ですね。
まだまだいらない服が沢山出てきそうな予感です。

ミニマリストにはなれませんが、余計なものなくそうと策略しております。🙍‍♀️

次のターゲットはこのオセビ🐶の居場所
ソファー

形もよれて、オセビ🐶のオシッコだらけ。(カバーしてますけども。。)
粗大ゴミの指定日まで保持です。

部屋が広く感じるな。絶対に。🙆‍♀️
つぎは何を捨てようか。。

今日は多分いらないだろう、デパートやブランドの紙袋を捨てました🛍ポイッ


ただ、ソファーはオセビ🐶が気に入っていた場所なので、何か代わりがないとなぁ。と色々検討しています。

お買い物マラソン中なので、悩みます。。

使わないものも買ってしまったりしてましたから。
そんな時は一度カートに入れて満足させ、本当に必要?って2ー3日放置して、削除か購入かを決めています。

前なんて、オセビの体格決まる前に、そろそろ成長止まるだろなんて、軽い気持ちでキャリーリュック買ったら一度も使わないうちに入らなくなってしまったもんね。耐久7Kgまで。
まさか、10Kg超えるなんて思いませんでした😓

ま、義理の弟家族にチワックスとチワワちゃん二匹いるんで、あげることにしました。。爆笑

勿体ないですもん。。