スマホ📱が壊れて、給付金貰うから、ちゃんとした(いつもより奮発し)新しいスマホに買い替えたものの、在宅ワークのおかげで、残業は減り(必然的に給与は減る)、待ってもらえない住宅ローンと税金支払いの為に、給付金は全て消え、結局自腹になった私のスマホ代。えーんえーんえーん

何か結局、我慢する事は変わらないんだなぁショボーンショボーンショボーン

ということで、こんなセールのメールも来てたし、コードレス掃除機(ダイソン)を買い替えしたかったのですが、こちらも諦めた。


で、洗える所、全部水洗いしてやりましたわ!!
長年使っているDC62というタイプです。

バッテリーが1度ダメになったので、純正ではないバッテリーですが、交換して5年以上使ってます。





5年ですもん、汚れも相当溜まりますよね。びっくりびっくりびっくり

綺麗にするはずの掃除機から臭い空気が出るんだから、そりゃくしゃみ🤧するわ。。


ということで、給付金もなくなったし、節約するべく、色々調べてみたら、あった、ありました!

外して水洗いする方法が!

で、その通りにしてみました!
そして水洗いした結果…
あの以前紹介した水量の強いシャワーヘッドによっていい感じに綺麗になりました!


ジャン!


分解‼️

汚れ写真はあまりにひどいので、載せるのやめましたー。

スッキリ(^O^☆♪

これで、しばらく使えますね!


良かったね。自己満足なんよね?🐶
そんな感じで見られてる👀

でもさ、こうやって節約しないと、オセビの薬代(フィラリア、ノミダニ、狂犬病注射💉代金)払えないんだからね。。
君はデカプーなんで、トイプーよりお金がかかるんだから。。😅