去年、エアウィーヴの敷布団買ったんです。
自分の誕生日で。
少しお安く購入出来るってことで。



ジャパネットさんで買ったんですが、1年経ってないのに、腰部分あたりが凹む感じになってきた。
40度以上の熱に弱いからなのか、毛布とか使ってて分からなかったけど、夏仕様にしたら中のファイバーが凹んでるのが確認出来た。。

うーん。。ガーンガーンガーン
湯たんぽもダメってくらいだから、体温(風呂上がりとかも)若干影響あるんだろうか。。

とりあえず、裏は大丈夫だから、ひっくり返して使う事にしました。

念の為、ジャパネットには電話して改善方法ないか確認したら、立てかけて、重力解放とかやってみるよう言われた😅😅😅

中のファイバーのみ3年保証だから、交換できるけど、交換品が届くまで、ジャパネット経由か、メーカー直接かで返品交換にかかる日数が違うといわれた。
ジャパネット経由だと3週間は使えないそうな。。😥😥😥

せっかく買ったのに1ヶ月使わないのも勿体ないし、おそらく送料もこちら負担だろうから、なるべくそういう事はしたくないなぁ。と言うのが私個人的気持ちです。😔😔😔

やっぱり、モットンにしておけば、良かったかなぁ。。😏😏😏

前はトゥルースリーパーだったもんで、夏は暑くて仕方なかったんですよ。。
この通気性の良さにかけたんだけど、高い割にヘタるのが早いって噂は本当だったんだね。。😅😅😅

片面は1年使ってないのに、凹んだから、2年目は裏返しして使います。
定期的に立てかけして重力解放すると改善するかもって言われたんで、少しやってみますが、熱に弱い素材って、あまり良くないですね。。
太陽の日差しもダメらしいんで。。

ということで、何だか残念な感じになってしまったから、ブログ更新してみました。
首が痛いので、すぐ分かるんですよね。。
こうゆう変化。。

でも、ジャパネットさんの対応は全然悪くないので、そこら辺は補足しときます。
商品の素材がデリケート過ぎて高い割にはヘタりが早いってことです。
最初は素晴らしい寝心地なんで、めんどくさいけど立てかけたり、長持ちさせる一手間できる方のみ、おすすめです。

もし、悩まれてる方は、ご参考まで。

ちなみに、オセビ🐶はこの敷布団お気に入り😍でございます。

寝室大好きです!

はい。😅😅😅