今日、弊社がお世話になっているライターの大浦さんから、クール宅急便で贈り物が届きました。

大浦さんは、先日から北海道の積丹半島で仕事をされており、そちらからの贈り物。
事前にメールで、中身は「塩うに」と聞いていたのですが・・・

開けてみてビックリ。なんと中身は、「生うに」だったのです!
しかも、4パックも!!ニコニコ

「生うに」は、この世の中で一番の大好物。舞い上がってしまいました。アップ

早速、ご飯の上に1パック分の「生うに」をたっぷりのせて、自家製の「ウニ丼」に。

もう見ているだけでヨダレが出てきてしまいます。汗

$TEACHERS ”OFF”LINE-ウニ丼

さっそく頂きましたが、驚くほどの美味!市販の「生うに」というのは、たいがい味が落ちているものですが、こちらは取りたてにも負けずおとらず臭みがなく、粒もしっかり見えて、劣化していないことがよく分かります。

あっという間に完食。・・・と、どうにも物足りなくて、もう1パック、今度は「そのまま」スプーンでいただくことにしました。

$TEACHERS ”OFF”LINE-生うにそのまま

いや、これでも十分に行けます。なんだか日本酒が欲しくなってきたぞ・・・

なんとも贅沢なひととき。大浦さん、本当にありがとうございました。