代々木の住宅地にひっそりと佇む、時計宝飾正規代理店コントワーヌ(CONTÉVANOU)。
静かな街並みに溶け込むこのお店は、知る人ぞ知る“隠れ家的な時計専門店”として、多くの時計愛好家に親しまれています。
店内では、世界各国から厳選された14ブランドの時計を正規でお取り扱い。
その中でも、いま特に注目を集めているのが、日本のブランドMINASE(ミナセ)です。
今年でブランド誕生20周年を迎えたMINASEは、かつて元首相の安倍晋三氏が愛用していたことでも話題となり、
今では日本国内はもちろん、海外の時計コレクターからも高い支持を得ています。
MINASEの魅力 「技術」と「哲学」が生む美しさ
MINASEの時計は、一つひとつが職人の手仕事で仕上げられています。
その根底にあるのは、“手作業で物を作る”という日本のものづくりの精神。
この哲学が息づく代表的な技術が、以下の3つです。
-
ザラツ仕上げ技法 – 鏡のような光沢を生む職人技
-
ケースインケース構造(特許取得) – 精密な立体感を実現
-
MOREコンセプト – 組立と再構築を繰り返すミナセ独自の製造哲学
年間わずか約600本しか製造されない希少なマニュファクチュール。
MINASEは、まさに日本の職人技術の結晶といえる時計ブランドです。
人気モデル「DIVIDO」 光と影が織りなす造形美
見る角度によって表情を変える立体的なデザインが魅力のDIVIDO(ディヴァイド)。
上下のラグを分割構造にすることで、鋭くシャープなエッジと深みのある輝きを生み出しました。
細部まで施されたザラツ研磨とケースインケース構造により、光が滑らかに流れ込むような立体感を感じることができます。
美しさと機能性を兼ね備えた、まさに「使うアートピース」。
腕に着けた瞬間、その完成度の高さを実感できる一本です。
SEVEN WINDOWS YUKIHIRA MODEL 日本の美学が息づく光のアート
日本の時計工芸を象徴する“ケース イン ケース構造”を持つSEVEN WINDOWS(セブンウィンドウズ)。
7面に配置されたサファイアガラスから光が差し込み、文字盤の“雪平(ゆきひら)仕上げ”が時間の流れとともに表情を変えます。
エッジの立ったケースラインはまるで日本刀の刃先のよう。ザラツ研磨によって磨き上げられたその輝きには、「光に神聖さを見出す」日本の美意識が宿っています。
この時計は、時の経過とともに変化する光と影のアートを、手元で楽しめる一本です。
20周年記念限定モデル ― 匠の技が生んだ特別な黒
MINASE誕生20周年を記念した特別モデル
「SEVEN WINDOWS 20th Anniversary Edition」は、わずか77本限定のレザーモデル。
繊細な雪平模様のブラックグラデーションダイヤルは、電鋳技術によって表現された芸術的な質感を誇ります。
さらに、黒いイオンプレーティング仕上げを施したリング部分には、ブランドシンボルを銀色に輝かせる特別な加工が。
まさに、MINASEの20年の歩みと日本の職人技を象徴する“記念碑的”なモデルです。
コントワーヌで体感する、MINASEのものづくり
コントワーヌでは、MINASEの「日本の技術と心」を大切にし、職人の想いをそのままお客様に伝えることを大切にしています。
時計の構造や仕上げを実際に見て触れて、“コントワーヌだからこそ味わえるMINASE”の世界を、ぜひ店頭で体感してください。
時計宝飾正規代理店コントワーヌ
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4丁目28番7号西参道テラスE1
【MAIL】
【TEL】
03-3299-8008
【営業時間】
11:00~19:30(毎週水曜定休日)
【アクセス】
「初台駅」東口(東京オペラシティ、新国立劇場 出口)より徒歩約4分
「新宿駅」6番口から徒歩約15分
「参宮橋駅」東口から徒歩約8分
「渋谷駅」から「京王バス・新宿駅西口行」にご乗車し、「代々木三丁目」バス停で下車後、徒歩約4分近隣に有料駐車場があります。




