【第324回|ビジネスの”タイミング”と書いて”チャンス”と読む?】 | ニッチ集客@海外在住者ホームページ制作実績No.1 河野竜夫 公式ブログ

【第324回|ビジネスの”タイミング”と書いて”チャンス”と読む?】

【第324回|ビジネスの”タイミング”と書いて”チャンス”と読む?】


ほか雑談で

 ※スーツは着ない?

 ※会話を盛り上げる秘訣?


https://itun.es/i6LN9Rp



ーーーーー



こんにちは。河野です。
今日も開封して頂き、ありがとうございます。


---<おしらせ>------

 ※ハワイ ホノルル勉強会 7/21(火)夜の懇親会だけでも参加可能です。
  http://www.contentslab.net/workshop_honolulu.html  

 ※スーツは着ない?


 ※会話を盛り上げる秘訣?


 ※音声版はこちらでお聞きいただけます。
  http://www.contentslab.net/podcast/324_20150707.mp3


→詳しくは雑談コーナーと編集後記で!

---------------


「チャンスの女神は前髪しかない。
 だからチャンスをすぐつかめ。」


そう熱い言葉で言われたことやどこかで聞いたこと、
だれでも1回はあると思います。


だからこそ、
「チャンスを逃さないように知恵や知識やお金、
決断力を高めて準備しておく。」


なんて人も多いかもしれません。


ちなみに僕はこの”チャンス”
感じたことがないんです。
前髪どころかチャンスの女神を見たことがありません。


気がつかないくらい鈍感なのかもしれませんが、
よくわからない。


でも”タイミング”というものは
何十回と感じることができましたし、
何十回も逃してきました(笑)


その結果自分で整理できているのは、
ビジネスで言うチャンスの意味は、
タイミングと同義じゃないのかなということなんですね。



言葉にすると、


「最適なタイミングを逃さないこと」


=「チャンスの女神は早く走り去るから気をつけろ。」


ということなのだなと。


ということで今日は「タイミング」って話をしてみたいと思います。