今日は、朝から、調査でTVを見てるのだ | 知的財産関連業務アドバイザーコンテンツ・シティ

今日は、朝から、調査でTVを見てるのだ

TVを見ていたら、はなまるマーケットで、なんだかきになる言葉が・・・


あの、振って冷えるタオルって、なんだろなと


アナウンサーの言っていた 「世界特許」 という言葉だけが気になる・・・


世界特許ってなんだ?というわけで、wikipedia


国際特許(こくさいとっきょ)または世界特許(せかいとっきょ)とは、単一の手続によって取得可能、かつ、多数の国で有効な特許 という仮想的な概念である。このような特許は現在のところ概念上だけのもので、実際には存在しない特許権 は国別(一部地域別)の独立した権利であり、それぞれの国(地域)で権利を主張するためには、その国(地域)ごとに個別に権利を取得する必要がある。


つまり、世界特許ってのはないのね

社長に聞いてみたら


「世界特許ってのはないから、各国に特許出願中か、各国の特許をとったかどっちかだね」


という話です。なるほど。


ほかの人のブログで、タオルがパッとクール という商品だとわかりました

詳細を見て見たら・・・世界特許冷汗機能 ってあります


言葉の意味はわからないけど、とにかくスゴイ自信です


一応、これです。のせてみます。けっこう、冷えそうなので、しかも、水は無くても大丈夫みたいですよ

夏にはいいかも、うちのオフィスもクーラーをつけないで、夏を乗り切るつもりのようです。


そうは言っても、この電力不足なのですから、こういった涼しいアイテムだけでも、つかわなくてはいけませんよね