まいどでっす。たいじです。
最近、記事を書く仕事が多くなってきています。
・会社のHPで利用するためのコメントや商品説明文などの記事
・アフィリエイトで利用するためのボリュームUP用の気ワード記事
・販売用のテーマに沿った記事
・ブログなどの記事代筆
などなど、ブログをやられている人でしたらわかるかと思いますが、
記事って普通の人が書くのってなかなか大変ですよね。
珍しいうちは一生懸命書くんですけど、次第に書くこともなくなり、
フェードアウト・・・
毎日書くって決めていても残念ながらなかなか続きません。
まあ、よくあることです(;´▽`A``
趣味でやっている個人的なブログならやるもやらないも自由ですからいいのですが、
ブログで集客したい
人気ブログにしたい
検索エンジンでヒットされたい
のであれば、毎日記事を更新するのは当たり前のことでしょう。
HPやブログというものは、今日はじめて明日成果が出るものでもありませんから、
長いスパンで継続しないと意味がありません。
ブログやサイトでアフィリエイトをする場合も然り。
「記事やテーマの案がなくなり、めんどくさくなってやめる」
これでは成果が出ないのは当然ともいえます。
そういった、めんどくさ~い
記事を書く作業を代行する仕事がふえているわけです。
記事ってオリジナルではじめて、価値があるものですから
2度3度使いまわすことも出来ません。
1回1回記事を消化していく消耗品になります。
また、簡単な文章であれば、プロでなくとも書けますから、
単価もおさえられ、発注する人も比較的手軽に頼めます。
めんどうな単純作業はアウトソーシングして、自分が身軽になるのも
ビジネスとしてアリだと思いませんか?