オーダー絵完成! | 働くどたばたママ content creation mizuki

オーダー絵完成!


銘木一枚板工房信州・黒姫のとっこやさん

アメブロで知合った (はじめは twitter だったかな?) 方から絵をオーダーしていただき、

やっと納品することができました!


納品後の様子を記事にしてくださっています。

         ↓

http://ameblo.jp/tokkoyasan/entry-11139766844.html


会社を辞め、長野へご家族みんなで引っ越され、木材を販売する会社を立ち上げ

頑張っておられる方です。その頑張りをブログで読ませて頂いたとき、

自分自身とっても勇気づけられました。


今回額に使用した木材はとっこやさんより支給して頂いた

材木を使用しています。


F6サイズアクリル画



働くどたばたママ     content creation      mizuki



働くどたばたママ     content creation      mizuki


天までのびる程の巨木。その頂点に向かって家族4人が風にあおられながらも

目指して進んで行く。。。そんなイメージでオーダー頂き、描かせて頂きました。


会社の目に入る場所へ飾って頂き、毎日見守る絵・・・なかなかのプレッシャーもありがしたが、

大変喜んで頂けた様でよかった!!


ご依頼頂きありがとうございました!




さてさて。今はドラードギャラリーさんで開催される小さな絵の大博覧会出展作品を
描かねば・・・なのですが、今、龍の水墨画を頑張って描いています。
昨日数枚描きましたがうまく行かず、今日こそは仕上げます!

今月中に仕上げるパッケージデザインも有りで、バタバタしています。
そんな中年明け早々から、正直心が萎える状態でした。
原発問題。セシウム数量のことです・・・

子供達の事が心配で体に残るもの。どうやって守ってあげられるのか?
遠くへ逃げる?それも不可能。
答えなど見つかる訳も無く、情報集種しては落ち込むことの繰り返し。。。

今朝友人のFBリンクの情報を見て「ハッ!」としました。

同じ思いで日々おられる方がいらっしゃいましたら
こちらの記事を読んで頂ければと思い、転記致しました。




日刊SPAさんより一部転載

「放射線に対抗する唯一の方法は?」

「被曝をできるだけ少なくするために、『原発からとにかく遠く逃げろ』とか『汚染されてない食べ物を食べろ』などと言われています。でも、遠くに逃 げても 生活できて、汚染されていない食べ物を調達できるというのはごく一部の人々です。ほとんどの人々は、放射能汚染されたこの日本で生きざるをえない状況に なっています」と語るのは、広島市への原爆投下により自身も被曝した医師・肥田舜太郎氏。それでは、今後どうやって放射能から身を守ればよいのだろうか?  肥田氏に聞いた。


◆放射線に対抗する唯一の方法は、生まれつき持っている免疫力を弱めないこと

私は、「自分で自分の身体を守るしかない」とはっきり言います。特別な方法はありません。「放射線に対する免疫力を弱めないように、健康に生きる」という、この一点につきます。

人間の祖先は40億年前にこの地球上に現れてから、紫外線と放射線でどんどん死んでいきました。奇形もどんどん生まれていった。しかし、長い年月を 経て 進化を続け、放射線に抵抗できる免疫をつくってきました。その結果、いま紫外線や放射線の影響を受けても、地球上で毎年生まれれる新生児10万人のうち、 1人くらいの奇形が生まれるレベルにまで免疫を高められたんです。

ですから、放射線に対抗する手段は、これまでの「動物としての人間の生き方」に学ぶしかない。夜更かしして夜遅くまで遊び回るなんて、せいぜいここ 数十 年のもの。その前は太陽とともに寝起きしていました。いちばん大事なのは「早寝早起き」です。そうしないと、先祖から引き継いできた免疫力が低下してしま います。

それから、食べ物の食べ方。日本人の主食はコメですが、よく噛まない人はその8割9割を便として排出してしまっています。これは、口の中で唾液中の 酵素 ジアスターゼとコメが十分交わらずに腸がうまく吸収できないためです。ですから「食事のときによく噛め」というのは、人間の免疫力を保持するための鉄則な んです。免疫という意味で言えば、味噌や梅干しなど、日本の伝統食品である発酵食品が放射線から守ってくれるというのも頷ける話です。

人間は6つのことしかできません。睡眠、食事、排泄、働く、遊ぶ、セックスです。この一つ一つに、健康に生きていくための法則がある。これ は広島・長崎の 被爆者を長生きさせるために、被爆者と一緒に研究し、実践してきたことで得た教訓です。誰にどんな影響がでるかわからないからこそ、免疫力を保持し、健康 を守って生きるしかないのです。

多くの学者はそのことを言わない。「年間何ミリシーベルトまでなら安全です」と言うだけです。内部被曝を受けていれば、先々は安全かどうかなんて誰にもわからない。彼らは「わからない」ということを認めたくないのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これを読んでやっと目が覚めました。

3.11の後と同じ。元気を出して日々明るく楽しく暮らす事

美味しいものを美味しいと思いながら食べること。原始に戻り、


人間の免疫力を高める暮らし。それを信じて日々暮らす。


自分に出来ること。目を背けず情報はアンテナ高く。でも、何があっても揺るがない軸

健康な体を維持することを忘れないでいようと思いました。


去年同様、バレーボールも出来る限り頑張り、

絵も出来る限り描く。新たな規格も浮上してます^^

絵画教室で子供達とアートを楽しみ、絵を描くこと、創造することの楽しさを分かち合う。

仕事もできる限り良い仕事をし、ビジュアルの力で貢献できる様に頑張る!

子供達と限られた時間の中で出来る限り楽しみ、濃い時間を過ごす・・・

日々の生活をメリハリある、有意義な時間の使い方をする。


すべて自分が選んだ道だから、楽しめる!



今年の目標じゃないけど、なんとなく原発問題を機会に

改めて向き合うことができました^^


何事も前向きに!

落ち込むことはあっても、跳ね返してパワーアップして戻れる様に・・・


生きている限りどんなことも取り戻せるし、跳ね返せるのです。


ばびゅーん!    アホ力で跳ね返すぜ!!