昨日は桜満開の中、高校の入学式でした。

受験勉強から開放された娘は、高校の課題に追われつつ、遊び尽くした春休み。

友人親子にイスラエル料理店で合格祝いのディナーご馳走してもらったり、家族で国立競技場の未来アクションフェスに参加したり


親友2人とお泊まりしたいと、我が家でお泊まり会も。女の子3人集まるとキャーキャーとずっと楽しそう。ママたちからも差し入れたくさん。


娘に映画『変な家』一緒に観ようと誘ってもらって2人で観たら、面白かったけどホラー色強くてびっくり‥


先週から新年度レッスンスタートしました。

1月から習い始めたばかりの感性豊かな未就学児の生徒さんは、いつもとびっきりの笑顔で入室してくれます。まずは鍵盤を両手すべての指を使って自由自在に弾いてくれるのも、触感が育ちます。

ドレミや歌詞で歌いながら弾くのもお手のもの。歌の音程も正確。耳もぐんぐん育っていて、耳コピでメロディー奏のレパートリーも増えています。

レッスンでは、ソルフェージュを通して読譜力をつけていきたいと思います。