子供の頃


自分がどんな大人になりたいか


よく考えていました


その時思ったのが


もし自分の子供が


捨て犬や猫を拾ってきたら


住んでる家や飼えない諸々の事情があっても


絶対に怒られるべきではなく


小さな命を大切に思う気持ちを


純粋な気持ちを


踏み躙る言い方はしない


優しい心を持つ子供に育って


嬉しいって私だったら思う


犬猫の件に限らず


何のジャッジもない


子供の純粋な優しい心を


包んで解ってあげれる大人になりたい


そう強く思いました


今思うと、きっと傷ついた小さな私が


母に対してしてほしかった事なのかな


何もあなたは間違ってないよって🕊️


大人になった私が抱きしめたいと思います