何回聴いても胸が熱くなって

感動の涙が出てきてしまう歌



そんな歌ってありますか?



もともと私は歌を聴く時



メロディの方ばかり追ってしまい



ほぼ歌詞の意味など考えもせず

メロディだけ聴いていました



でも自分の心と対話しはじめた頃に

ビックリ体験が起きた話です 



ある時ふと何かの歌の

メロディだけが浮かんできて‥



なんだっけ?この歌?

しばらく考えてたら歌詞の「心から心から‥」



っていうのを思い出して



ネットで調べたら

クリスタル・ケイさんの

「恋におちたら」


という歌でした



何で特に思い入れも無い歌が

突然出てきたんだろうと思いながらも



外出中に歩きながらYouTubeで聴いてみたら



まさかの歌がはじまってすぐに大号泣!



自分でも何?何で?

と戸惑いながらも

本当にびっくりする程深く心が震えて



ひとしきり泣いて気付いたのが



この気持ちは

全て包み込むとっても大きな愛が



今までずっとずっと見守ってくれていて

私に語りかけてくれていた感覚 



生まれた時から

私を愛してくれていたもう1人の私に

今の私が出会えた



それを思い出させてくれる

自分へのラブソングに私は感じました

それ以来 突然降りてくるメロディを頼りに



その歌詞を調べると今の自分へ自分からの

メッセージであるような事が多いです❇︎



ちなみに数年経った現在も

クリスタル・ケイさんの

「恋におちたら」を聴くと



あたたかい心から

沢山涙があふれます(外出中は注意なのです♪)


私にとって大きな体験だったので

ノートに歌詞を保存して

いつでも見れるようにしています