オステオパシーという言葉ばご存知でしょうか?


アメリカでは、オステオパシーは医学の一分野として位置づけられていて

オステオパシーの理念は、

身体は一つの調和したシステムであり、

構造と機能が密接に結びついていると

考えることにあります。

施術者は身体の構造的な不調和を手技で調整することで、

自然治癒力を促進し、

健康なバランスを取り戻すことを目指します。

全体的な視点から身体の問題にアプローチし、

症状だけでなくその根本的な原因にも焦点を当てます。インターネット引用)



強く押したりせず、するどく研ぎ澄ませた知覚を元に


患者様の不調を訴えられている所や

そのなったきっかけになっている所を見てくださります


私はお友達に教えてもらってオステオパシーに出会いました

身体に触れられた瞬間からまったく違うエネルギーに接続されたと感じました


柔らかくて暖かくて全然トゲトゲしていなくて安心安全なエネルギー 

例えたら人肌温度の生理食塩水みたい(私の体感です)


思念とか、力任せにゴキゴキやって治す

みたいな念は身体に足跡としてついてしまうから

自分に合った所でメンテナンスをするのがとても大事ですね


私のエネルギーが弱ってる場所や捻れてたりするような所を先生が開通してくれるイメージです。

道が通ったような

施術中身体がピクっピクと痙攣したりします


目を瞑れば色とりどりの色彩が目の裏で回ってて日によって違います。

紫、マゼンタ、黄緑が私の定番色


最近は気持ちよく受けている最中に旦那がずっこけた時の事を突然思い出して吹き出しそうになりました 


オステオパシーはリラックス効果が素晴らしいです 笑



私達は夫婦で通っていますが、

毎回感じるのが旦那の背が伸びて帰ってくるのです


178センチらしいのですが猫背なので、

そう見えないのですが

オステオパシー帰りはすごい背が伸びて大きくなって帰ってきます

178センチは本当でした

姿勢って本当大事ですね 


心から身体を整え

身体から心も整える


どちらも大切ですね 

バランスよく心も身体も美しく 


もし機会があったら是非おススメですよ