平和をイメージして
6月23日は「慰霊の日」。
今月の色彩知育では、子どもたちと一緒に
それぞれが感じる″平和″を自由にイメージし
色や形で表現しました🌿
同じテーマでも、感じ方や表現の仕方はさまざま。
自分の考えを表現したり、お友だちの感じ方に
触れたりしながら、子どもたちなりに
平和について考える時間となりました🕊️
今日はその様子を紹介します(*^^*)
画用紙いっぱいに笑っている表情の顔を表現🥰
好きなキャラクターを描いて平和を表現🎨
可愛らしいリボンや花を
画用紙いっぱいに表現中🫧
個性溢れる素敵な作品が
完成しました🖼️💐
いつまでも✨平和✨な世の中が
続いてほしいですね🕊️
次回の投稿もお楽しみに♬



