6・7月の活動の様子

 

こんにちは虹気が付いたらもう半年が過ぎ、夏真っ盛りですヒマワリ

 

夏バテしないように、良い睡眠と適度な運動が大事だなぁと実感する今日この頃です馬チューリップオレンジ

 

今回は6月後半、7月前半の活動の様子をお届けしますルンルン

 

7月と言えば!!七夕ですね照れ

Conteでは七夕物語を視聴して織姫と彦星について語りあったり、七夕飾りや短冊作りを行いました七夕スター

 

大好きなスプラトゥーンになりたいイエローハーツのお願い事を記入していますキラキラ

織姫と彦星のお顔のパーツを、両面テープで張り付けています飛び出すハート

どんな表情にしようかなウインクルンルン

みんなの想いがこもった願い事が、天に届きますようにスター

子どもたちが作った織姫と彦星の表情もまた味があっていいですね照れ

 

 

 

こちらは色塗りタイムです乙女のトキメキとても熱心に取り組んでいましたニコニコ

色を識別して塗れるようになっています拍手爆笑爆笑

Conteの折り紙博士ちゃんです照れ照れルンルン

 

運動会の振替休日に子どもたちと児童館に行きました音符

沢山身体を動かしましたチュー

ボードゲームも楽しいなニコニコ!!

 

conte初の目隠し鬼ごっこですスター

珍しく静かな雰囲気の中での鬼ごっことなりましたルンルン

探す側も隠れる側も、いつもとは違った知恵が発揮されましたびっくりマーク

鬼さんは耳を澄まして、棒で回りを確認しながらお友達を探してますバイバイニコニコ

わー見つかりそう笑ううさぎ!! 

 

こちらはブレインブレイクの様子ですランニング音譜音譜の流れに合わせてジャンプしたり走ったり全身を使ってミッションをクリアしていきますスターゲームの主人公なったような感覚になれそうですね照れ!!

様々なミッションを通して指示通りに動けたかな爆笑

 

こちらはパンチの様子ですキラキラ

瞬発力が高く、体力に底がないと褒められていました照れ

相撲で体幹の使い方もトレーニングしましたカエルカエルキラキラ

時々急に出てくる昇龍拳が見物でしたグッ気づき


女の子も負けてはいません笑体幹ばっちり整えましたウインクラブラブ

思いっきり力を出し切ることができましたグッグッ気づき

 

最後に色彩知育の様子です照れ

カラー粘土を使って色とりどりのパフェ作りを行いましたトロピカルカクテル

 

ホイップクリーム粘土が、思ったより柔らかくて初めての感触に子どもたち

喜んでいました照れ

すごいでしょ~ほら見て~照れ音符

簡単に出てこないホイップを頑張って出しています拍手

一度粘土を容器に詰めて、さらに取り出してクリームを塗るという工程がパティシェのようでしたおねがい

本物のパフェみたいですね笑い泣き

完成~びっくりマークと教えてくれて素敵なポーズを決めてくれましたラブキューン